見出し画像

noteを始めたきっかけ

noteをはじめたきっかけを
すこし細かく今日は書いていきます。

現状

わたしは今、絶賛転職活動中です。
やりたい!と思える仕事もなく、
「このままでは生活に困るので働かなきゃな…」
とその気持ちだけで転職活動をしていました。

それだけの気持ちで、うまくいくはずもなく。
書類は落ちまくり、面接に進んだ企業も第一面接で終了。

どんよりしていたときに、
たまたま未経験OKのWEBライターを募集している企業を見つけました。

募集要項を読むうちに今までとは違う、
心臓が高鳴る感じがしました。

ここで働きたい。文章を書くことを仕事にしたい。
今まで応募した企業とは違う熱量で、
本気で志望理由が書ける。

そう思いました。
今まで、落ちても「そっかあ」くらいでした。
ですが、「絶対に落ちたくない!」と思うことが出来ました。

真剣に熱量を込めて描いた、書類は合格。
面接に進むことができます。まだこれからです。

一冊の本

面接まで時間があるので、
準備として何冊か本を読むことにしました。
その一冊目にたまたま選んだのが、
今まで何度も記載している、
喜多川泰さんの『運転者』です。

もっと早く出会っていればと思うほど
大好きになった本です。
でもよく考えれば、
今この時期に、この心境で出会ったからこそ
心に響いたのかもしれません。


そして、この感情をどこかに残したくなりました。
文章を書いていく練習にもなると思い、
noteを始めることにしました。

できるだけ毎日更新して行きたいと思っています!

写真
2019年9月10日 北海道 『あさひやま動物園』
働いていたこともあるくらい、動物園が大好きです。あさひやま動物園に行くことが出来て感動しました。そして出会ったシロクマのプリケツ…たまらん一枚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?