見出し画像

青色の自由に気付かされ

冒頭は、
犬餅わんなです。
からで、

よろしくお願いします。

犬餅わんなです。

日常の気付きを大切に!

って
よくnoteで見させてもらって、

どうすべきかの方法は
あんまり書いてなくて、

皆さんの極意が気になった。
っていう話でした。

おしまい

うそ
まだおわんない。

自分はさ、
心の中で、
ツッコミ入れたりしてて。

クーラー効きすぎてたら、
「いや氷河期体験スペースかよ。」
とかね。

アウトプットしてる。
リアクションで。

こうやって、
気付きを大切にしてます。

オススメします。

そろそろ言いたい事
入ってっていい?
みんなも慣れてきた?

でさ、
気付き、
閃き。
の時、

今1歩踏み込んで考えるのも、
大切だと思うんですよね。

みんなは踏み込んで考えてる?

労働に対して時折なる、
仕事、やだなぁ。って。

その時よく、
この場から飛び立つ翼が欲しい。

ってあるじゃないですか。

詩的表現で割と個性的?
日常から滲み出た独特の気付き
だと思うけど、

そこで止まってるよね。

大事なのはさ、
この後だ。

翼が生えて、
嫌な事から飛び立てるとする。

すると?

をこの前考えたって話なんです。

いわゆる前書きなんです。
今までは。

とりあえず、
翼が生えたら、
進化だと思った。

でもさ、
嫌な事、
ストレスからの解放はさ、
その分退化をもたらす可能性が無いのかなって。

鳥さんたちは、
空中という独壇場を手にした分、

身体を軽くする為脳とか小さく、
手は飛ぶ事しかできなくなって。

でも、
空中をものにしたから、
他はもう良くなったみたい。

何かを得るために、
何か犠牲になってる気がする。

多分、
大きいストレスから解放されて、
他は無くても平気だし。

ってなったんだよ。

一定のストレスから解放さえされれば、
生き物の進化は止まる。
当然だと思う。

だって、必要無いじゃん。

あったらいいな
なんて獣の世界にはない。

あっ、小林製薬(敬略)
が何故人間社会に存するのかは後程話すとして。

人間にストレスから解放される翼が生えたら、
その分進化は止まって、
退化していくんじゃないのかなって。

より強い個体にはなれないんじゃないかなって。

なんか悲しいよね少し。

あと、
翼生えて自由を得たら、

普通の人間と話し合わなくて浮きそう。
でまた話し合わないストレスで浮く。

その翼で。
うける。

いや、うけはしないか。

あと翼があったら服とか大変そう。
椅子とか座る時どうする?

進化した分、
退化する。

そんなのの繰り返しなのかな。

でも今の自分達がさ、
その進化の先に居るのも事実だし。

翼も、
爪も牙も筋力も、

知恵に比べればって話なんかな。

話行ったり来たりでごめんなさい。

とりあえず、
ストレスを感じにくくなった人は、
色んな事に気付けなくなると思う。

一長一短なのかなと。

知恵という無限の可能性に対して、
追随して無限に湧き上がるストレス、
解放される事は無いんでしょうか?

あぁ、
まさに青天井だ。

上に、
届くのかな、
やっぱ翼が生えるんかな?
なんて思いながら、

あっ、
小林製薬(敬略)が、
その場から去る様な気分になれる薬、
つばさーる

を作るかも。
なんて考えました。

そして、

空を見ました。

途方も無く、
青かったです。

夏です。

せめて夏くらい、
自由に、
飛びたいと思ってしまって。

そんな気付き。

皆さんは自由を手にしても、
更なる進化を遂げられそうですか?

多分わんなは、
飛ばずに寝ます。
地べたに伏します。

必要だったのは、
羽毛布団だったのかも知れません。

くっだらな

おわろ

まだ先かもですが、
いい夏休みを。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?