見出し画像

85㎜の写真の世界

画像1

85㎜で切り取る家族の風景がいいなぁと
最近感じています。

50㎜と違う世界観。

50㎜には50㎜にしかない良さがあって。
85㎜には85㎜にしか出せない世界観がある。

広角レンズで撮る世界もすごく大好きなのだけど。
最近は広角はもうiPhoneでいいかな~とすら思えてきた(笑)
(もちろん荒いけど。。。)

50㎜も85㎜もどちらとも古いフィルム時代のレンズ。
同じ設定で撮っていても、最近のレンズだとどうにもかっちりしすぎていて。
きれいだし、便利なのだけど、私はやはり不便な古いレンズの方が好きらしい。

こればかりはやはりiPhoneじゃ撮れない世界。

好きだなぁ。

被写体のみなさまの空気感がそのまま映り込む気がするのです(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?