見出し画像

そうだ、鉄板焼きを食べに行こう!目黒雅叙園「ステーキハウスハマ(目黒店)」

ハロウィンアフタヌーンティーに引き続き、目黒の雅叙園さんへ行ってきました(どれだけ好きなのか…v)あの香りが素敵なのでおうちでも香らせたいと思おう次第です。結婚式の花嫁さん、花婿さんがいらっしゃって幸せな気持ちになれる場所です~(我が家も雅叙園で結婚式上げたので感慨深い…!)

さて、今回お邪魔したのは、ステーキハウスハマさん。雅叙園の直営ではないのですが、結婚記念日ということもあって鉄板焼きが食べたいな!久々に!!ということで行ってきました。
前回旦那さんと二人で行った鉄板焼きはハワイだったので、日本の繊細~な感じがまたよかった~そしてお肉が最高でした…パワーめちゃくちゃもらっえます…!!

ディナーメニュー

前菜
お好みの鉄板焼2品(フォアグラ・才巻海老・帆立貝柱・タラバ蟹・本日の鮮魚)
焼き野菜
サラダ
国産黒毛和牛(サーロインステーキ又はフィレステーキ)
ガーリックライス又はハマ風五目炒飯
デザート &飲み物

雅叙園:ステーキハウス ハマ

レッツ鉄板焼き~!

カウンター席の店内。感染症対策で今は少し座席を離しているので余計にゆっくりできる感じ。
担当の方のご挨拶をいただいて、メニューから鉄板焼きとお野菜、和牛を選びます。あ、あと〆のガーリックライスと炒飯どっちにするかも!

前菜

乾杯のお酒をいただきつつ、前菜から。サーモンとくるみの上に、ゴルゴンゾーラチーズのムースが載ってます。クルミがかりっと香ばしい&ゴルゴンゾーラのクセがいい塩梅で、お酒(甘いカクテル…!)に合うのでここでごくごく。…あんまり強くないのに美味しくてつい(w)

お好みの鉄板焼2品(フォアグラ・才巻海老・帆立貝柱・タラバ蟹・本日の鮮魚)

旦那さんと各2品ずつチョイス!
私はフォアグラとエビ!旦那さんはホタテと鮮魚(ヒラメ!)4品を半分ずつ、シェアして食べました。

フォアグラ、周りがぱりっと中身がとろ~り。甘い…!ノリのソースがまた絶妙なアクセントでトーストと一緒に食べるのがまた…(*´﹃`*)
活きてる海老を焼いてくれました。ショウユベースのたれが素敵。エビがめちゃくちゃ甘いわぁ…だんなさんと半分こしてるけど本当は全部食べたいぐらいの美味しさ!
頭もしっかり焼いてくれます。ぱりっぱりで香ばしい。鉄板焼き、こういうの嬉しい٩(。˃ ᵕ ˂ )و
おおきなホタテ!まるっと二つ。めちゃくちゃ甘い。ホタテ大好きなのです、お家だったらすごーく細かくしてゆっくり味わいたいぐらい好きな食べ物なのです!めちゃくちゃ甘い。濃いホタテ味、ありがとう!!語彙力がない…
今日の鮮魚はヒラメ。ヒラメも素材の甘さと周りに付けられているぱりぱりさくさくの春雨(?)の感触が素敵!ホワイトソースがまた止まらない…パンにはさんでいただきたい…!

焼き野菜

しいたけとかなすとか、大皿にのったお野菜から食べたいものを最初に選びます。旦那さんと一つずつ、これもシェア~!

甘い玉ねぎ!どこのだろう…?
私が選んだのはアスパラガス。これがまた甘いんだよねぇ…粒マスタードとの相性が抜群。

端っこでニンニクもじっくり焼いてくれています。これは、お肉の時のガーリックチップになるやつだな!・:*+.(( °ω° ))/.:+

メイン:国産黒毛和牛(サーロインandフィレ肉)

そしてメインのサーロインとフィレ肉。鮮やかな赤が輝いています…サーロインのさしが綺麗だわぁ…

サーロインの脂身はお肉を焼くときの油になりました。

目の前でじゅうじゅうと焼いてくれます。炎があがるわけじゃないけど、めちゃくちゃイイ匂い…(b`>▽<´)
ゆっくり頂いているのでお腹がいっぱいになってるけど、お肉を焼いてる姿によだれが止まらない(о'¬'о)

でたー!ぎゅうぎゅう牛~!!
光っています!!

まずはひれ肉!
つけダレは玉ねぎのみじん切りと醤油ベースとアジアンテイストのソース。


柔らか~~~牛のうま味がぎゅーっ牛(凝)縮されてる!すぐに無くなります、なんだでろ?

続いてサーロイン!!!

てかてか~!輝いている!!ガーリックチップと一緒にいただきます。

玉ねぎソースがめちゃくちゃ美味しい…お肉の甘い油と一緒に食べるとこれまたあっさりで止まらないのです…!たまねぎ食べててお肉食べて玉ねぎってエンドレスでやりたいけど、お肉が途中でなくなりました(w)

美味しいお肉ってあっという間になくなるねぇ…!なんでだろう、不思議だわ。

ガーリックライス

お肉を焼いた鉄板でガーリックライス、作ってくれました!いやぁお腹いっぱいなのに食べれちゃうわぁ…

デザート

席を変えてデザートを。コーヒーと一緒に美味しくいただきました~!甘夏美味しかった…!結婚記念日でお邪魔していたのでメッセージプレートもいただきました。

お祝いでソープでできたお花も!ひたすら美味しいというだけの素敵な時間になりました。
美味しいって幸せだなぁ…✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

お会計の時にディナーチケットの割引券をいただきました。次回使わせていただこう!!

「ステーキハウスハマ(目黒店)」のアクセス

JR目黒駅から目黒雅叙園までは徒歩10分ぐらい。急な坂道を降りるよりも、amazonビルを通り抜けて行くのがおすすめ。

住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1

ご馳走さまでした!
今度は雅叙園の中華料理へ行ってみたいなぁ✧(✪д✪)✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?