見出し画像

2か月後のフルマラソンに向けて走る初心者の記録⑨+⑩(残り1〜当日週)

運動経験ゼロ・帰宅部出身のランニング初心者が、練習期間2か月でフルマラソン(11/5下関海峡マラソン)に挑む様子を記録しています。ただいま9〜10週間目。これを書いているのは本番の前々日です!前回の記録↓

9週間目のランニング成果

  • 10/22(日) 休み

  • 10/23(月) 休み

  • 10/24(火) 6km run

  • 10/25(水) 休み

  • 10/26(木) 5km run

  • 10/27(金) 休み

  • 10/28(土) 3.5km run

10週間目のランニング成果

  • 1029(日) 休み

  • 10/30(月) 5km run

  • 10/31(火) 休み

  • 11/1(水) 休み

  • 11/2(木) 休み

  • 11/3(金) 3km run

  • 11/4(土)下関前泊

  • 11/5(日)本番

フルマラソン当日まで足を休めた方がいいと思って意図的にオフの日を増やしました。ただ、10/31〜11/2は急にやる気というかモチベーションが下がってしまい、3日連続オフに。3日間走らなかったのはここ2ヶ月で初めてかも?(あったかも?)
とにかくもう本番はあさってなので、どうしようもありません。歩いてでもいいから6時間以内に完走(完歩)を目指します!!

10月の月間走行距離100km到達できた

目標としていた月間走行距離100km達成できました。コツコツ走り続けてきて本当によかったし、100km達成できた時はうれしかったです。部活にも入っていないったので、子どもの頃から何かに一生懸命打ち込んだことがなかった僕としては、努力の素晴らしさを実感できた瞬間でもありました。
あと、何かにチャレンジするときの記録の重要さにも気づきました。記録最高!

運動経験ゼロ、帰宅部出身が2ヶ月でフルマラソンを完走できるのか


当日のウェア

あさって、下関海響マラソン当日です。終わり次第結果を書き記します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?