見出し画像

セサミストリートは面白い~歯磨きの歌~

「セサミストリートは面白い」というタイトルで、過去何度かセサミストリートの魅力を紹介させていただいてまいりました。

各キャラクターの子供番組とは思えないクレイジーな面白さや、子供番組らしいかわいらしい歌などを、いろいろと書かせていただいてきました。その中で一つ、重要なことを忘れていたことに気づいたんです。


エルモを、紹介していない。と。


好きになると、一般的な認識がわからなくなるので、実際がどうなのかわからないんですけど、おそらくセサミストリートの中心キャラクターって、エルモですよね。ワンピースでいうところのルフィですよね?サイゼでいうミラノ風ドリアですよね?

セサミストリートを紹介するうえで、真っ先に紹介しとかないといけないキャラであることは間違いないと思うんです。皆さんに知られているキャラだからこそ、どんなキャラかってのを紹介しておかないといけないじゃないですか。

エルモと言えばこちらのサムネの右下にいる、小さい赤いキャラクターでございます。見たことくらいはあるかと思います。



エルモはいつも明るくて、子供の純粋でピュアな感じや、かわいらしさを兼ね備えた、主役にふさわしいキャラクターでございます。とりわけこのエルモの歌という動画が、エルモのかわいらしさが伝わり、なおかつ曲も明るくなれる素晴らしい動画になっているので、是非とも見てほしい一本でございます。


「エルモの歌というタイトルの曲を作ったよ!」とエルモが言った時の外野のコメント。
子供番組ではふさわしくないほど、嫌味がすごい。


このエルモの歌に関しては、日本語訳付きの動画で300万回以上、アメリカ版の方でいうとなんと3億回再生を超えているので、まぁ外さない動画であることは間違いありません。おそらくエルモのかわいらしさは、万国共通ということなんでしょう。


ですがエルモも、セサミストリートファミリーです。

やっぱりクレイジーな動画があるんですよね。




それがこちら。



セサミストリートの歯磨きの歌でございます。

こちら今まで紹介した動画としては珍しく、まっすぐ教育番組的なタイトルと内容になっております、タイトルの通り子供にハミガキをさせる歌になっているんですね。




冒頭からエルモが登場し、子供たちに語り掛けます。





歯ブラシを準備して!

子供たちに語り掛けてくるんですね。ここからどんな歌で、子供たちを楽しませながらハミガキをさせるんだろう。これは過去も紹介した、月には住みたくないのような、ほっこり系の動画なのかな、と考えてしまいます。


そして次の瞬間。







…………?







……………!?






全然思ってたんと違う。

こんなディスコサウンドで、ハミガキ歌われるなんて、お母さんと一緒も真っ青やぞ。



大体…





エルモ、歯ないしな。






急に沸点を振り切ってハミガキを進めてくるエルモですが、曲の内容自体は教育番組らしいハミガキの歌になっております。曲も初めはびっくりしますが、ノリが良くて楽しい曲であることに変わりはありません。

英語なので、少し使いにくい部分もあるかもしれませんが、是非とも子供をお持ちのお母さま方も、この動画を子供さんとみて、一緒にハミガキをしてみてはいかがでしょうか。





ラストシーン。各国の子供達と一緒に映るエルモ




……!!!!





ラストシーンで急に歯を生やさないで。

怖すぎて夢に出そうなのよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?