見出し画像

有意義な休日

金曜日の夜22時。ビールを飲みながら、僕はやる気に満ち満ちていた。明日の過ごし方を考えるだけで、やる気が溢れるような思いだった。

次の日の土曜日に、丸一日予定は無かった。ブログの更新や競馬AIの作成、楽器の練習や読書など、これまでやりたい事はいくらでもある。どれをしようかと、考えるだけで幸せだ。もはや人生における幸せの絶頂はあそこだと思う。コロッケだと思って食ったら、蟹クリームコロッケだった時より幸せ。

決めた!
明日は朝喫茶店に行ってプログラミングと読書をしよう!
あと、ランニング!最近ちょっと太ってきたし走りに行こう!


そうと決まれば、ビールもほどほどにして、今日は寝るに限る。どうせこのまま起きていたって、酔いが回ってどんどん人間じゃなくなっていくだけ。このタイミングでベットに入って、明日に備えるのが一番だ。

しっかり寝て、明日に備えよう!そしてこの、有り余るやる気を、有意義な趣味に活用していくのだ!!!




ではどうして俺は。

ソファーで寝ころび、コーラを飲んでいるのだ?



何故俺は目が覚めたら、14時を過ぎているんだ?

そして何故、ポテチとコーラを取り出し、ソファーに寝転がったのか。

俺は、やる気に満ち満ちていたはずじゃないか。ビールを飲みながらやる気に満ち溢れ、様々な目標に向かって、取り組もうとしてきたではないか。朝喫茶店に行ってモーニングを食べながら、プログラミングをして、読書をする。有意義な休日の朝を送るつもりだったではないか。

それがどうだ。それが今、昼過ぎに起きて、バラエティを見ながら、ポテチを食いながらコーラを飲んでいる。何を俺は対義語みたいな生活を送っているのだ。


いや、まだ間に合うではないか。

今から喫茶店に行ってから、ランニングをしても十分時間はある。

まだまだ休みはこれからだ!俺ももう30歳、有意義な休日を過ごし、イキイキしたかっこいい大人になるための第一歩を、俺は、この休日に、踏み出すのだ!!!!!




ではどうして俺は。

ウーバーイーツで頼んだ唐揚げ弁当を食いながら、ビールを飲んでいるのだ?



結局このまま、家から一歩も出る事はなく、明るいうちから酒を飲み、酔いとともに、人間でなくなっていきました。

イキイキしたかっこいい大人になるための第一歩で華麗に足をくじいた、土曜日の一幕でございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?