メモアプリ依存

絶対にやらなそうなことばかりついついメモ代わりに記したくなる。

自分の苦手なことや願望ばかりをアプリにあてもなく記しては、たははと笑い、少しむなしくなる。●●な異性が人生が仕事がとかあえてわからないことを書き連ねる。どうメモアプリを使おうが夢ノートと化そうが。続投すら決まらない立場で。眠気を気にもせず、さっき見た悪夢の内容を創作に活かしたりもした妄想をメモしつつ。

望んでいた状況や目標がいきなり覆され、混乱が続く中で夢を記さないとどこか正気でいられないからだろうか。どんどん項目は増えワケが分からなくなってきても記す。ついついうちの猫かわいいとか日常的で常にあるものも書きそうになる。憶えきれないことばかり記してそのメモ全てが現実に起きるわけでもないのに・・・と思いつつ、カオスな感情をぶつける。この○○が好きな人とあのシーンいいよねとか語り合って夜に愛を語り合いたいとかそんな他愛もない未来。訪れるかはわからなくてもあえて書いておくのも悪くはない。もがいた過去から描く途方もないバカさとか夢とか名もなき詩を残したくなって誰も見ないからメモアプリには自分のすべてが書けるのでは?なんて思ってもみたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?