見出し画像

おうちで撮影会ができた


履歴書の写真、どうせならキメ顔を何枚も撮って
厳選したい…!!
ということで、おうちで撮影会してみました〜


実は以前のnoteでこのおうち撮影会について
ちょこっと触れています。
ちなみにこれから軽く説明するので
読まなくてもだいじょうぶです。
いちおう、以下URLです🦑(いか)

こんなときだからしたい5つのこと
https://note.com/inuinu6684/n/nac02ff121cb8



はてさて
お家で撮影会、結論からお伝えしますと…


さいこ〜によかった

説明せずに結論をお伝えしちゃうくらい、
とってもよかったです。
せっかくなので、見出しにもしました。

説明としましては、冒頭の部分
(せっかくだからキメ顔で何枚も履歴書とりたい)
というのと、
一緒に住んでいる彼がカメラマンをしているので、
せっかくだから履歴書もかわいく撮ってほしい!!
という私の切実な想いから実現いたしました。



おうちでやってみてよかったところ

画像1

ずばり、
\緊張しないのでリラックスして撮れる/
カメラマンも知っている人(コアラ)だし、
自分の撮りたいように撮れたのが、
本当によかったです。

最近のカメラだと遠隔で自撮りもできちゃうので、
頑張れば、カメラマンいなくても撮れそう!


あと、すごく便利だったのがカメラの奥に
 鏡 を置いたことです。
鏡があると自分がどんな表情しているのか、
肩があがりすぎていないか…など
(カメラマンに、もっと左肩あげて!とかいわれるよねぇ。)
自身で確認できたのがよかったです。


撮影風景はこんなかんじ。

画像2



自分たちで工夫して楽しめるイベントになった


結局半日がかりでしたが、
自分たちでいろいろと工夫してできたのが
楽しかった点です。

これはオフショットなのですが、


ギターの前にポスター留めてあるのが
みえますでしょうか(画像左下)

画像3

これ、レフ板です。
光が足りなくて作ってみたのですが、
結局全然意味がありませんでした…。


でも、いろいろ試行錯誤していく過程が
おうちならではで、楽しかったです。
(よく見ると座っているのも、踏み台だったり)
(目の前はおふとんだったり)


思い出に残る写真ができるはず


履歴書の写真の他に
オフショットも何枚か撮りました。

これが、
写真館で撮るのとはいい意味で違う
思い出に残る一枚が撮れたな〜、と

とっても宝物になりました





あ、お気に入りのコアラを撮ってみるのも
おすすめ

画像4


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?