見出し画像

こんなまいにちだからしたい5つのこと

こんな毎日だから、みんなとあいたいなと思うわたしの話です。

さいしょに

よみとばしてもらって大丈夫な
わたしのさいきん、です。

じつは昨年末くらいから実家のある地域に帰ろうと模索し、
現職を6月で退職することになりました。

転職、これからどうやっていこうかな〜
とすでに悩んでいたのですが、
みなさんお気づきの通り転職なんに!難!
どこかのういるすの影響で今後がどうなるかわからなくなってきました。

画像1

そして先のみえない未来に不安に押しつぶされ、ここだけの話、最近まいにち泣いていました。


さて、ここで冒頭にもどります。

泣いててもどうにもならないし、こんなまいにちだからこそ出来ることをみつけたいし、実はみんな悩んだり泣いたりしてるんじゃないの〜!

と思ったわたしが、自分なりに色々考えてみた
こんなまいにちだからしたい5つのことです。


では、はっぴょうします!


オンライン朝活をしたい


どどん。オンラインで朝活をしたい!
今回の記事の裏めいんテーマ。

画像2


何年か前、カフェでいろんなひとと集まってゆる〜くお話するコミュニティ「あさかつ」に参加したり開催したりしていました。

これをオンラインでしたいな〜と
思っています。というかやります!

こんなまいにちなので、
遊びにさそわれても がんばってがまんして
自宅待機をしていたのですが…

そろそろ断るのもさみしい!
みんなにあいたい!
断るのも断られるのもさみしくて、そのうちつながりうすくなるのでは‥!!
とかなり色々と ふあんになりました。

そんな ふあん をとりのぞきたいです〜!

あと、オンラインだといろんな地域の人や仕事をしている人と気軽に集合できるので、みんなの現状をゆるく共有したいな〜。
あ、ぼくの転職のなやみもついでにきいてほしいな〜(ずうずうしい) 

ちょっとまじめな話、実際地域コミュニティの活動もかなり自粛されて毎週さみしい休日がふえている気がしています…
みんなで活動しよ〜
集まるとげんきになれるから〜


みんなと連絡をとりたい


まいにち忙しいこともあるけれど、
やっぱり友達はたいせつにしたい。
声をきくと安心できるともだちもいるし、
てがみの文字で愛を感じ合えるともだちもいる、
LINEでくだらない話を送り合うのもたのしい。

オンライン朝活もそうだけれど、
ひとりよりみんなが一緒だと
もっともっと強くなれる気がします。

画像3


勉強をもりもりしたい


お家にひきこもっているので、どうせなら何か転職のためにできることをしよう!と考え、
勉強を始めることにしました。

たんじゅん。

具体的には、触ったことのなかったイラストレーターやフォトショップを使って実際にいろいろ作ることと、簿記の勉強を独学ではじめています。

いまだからこそ、のんびりしてないで自分のレベル上げにいそしみたい!
レベルあげまくって ちょうよゆ〜でラスボス倒したい!

まってろ〜


おうちで撮影会をしたい


布を買っておへやにつるして、おうちのなかで撮影会を開催します!

工夫次第でいろんなことが家で できるのでは、と考えていて。
彼がカメラマンをしているので、ふたりだけの撮影会しちゃおうと計画中です。

にちじょうこそがシャッターチャンスです!っていうひともいるかもしれないけれど、
あえて撮影会をします!で撮った写真もぜったい愛おしい。

いつか色々おちついたら、こんなときもあったねって部屋にかざってある写真を眺められたらいいな。

画像4



ありふれたことを愛おしくおもいたい


画像5


もうすでに1ヶ月前のなんでもない日常が
とても愛おしく感じています。

きっとこれから想像もつかないような未来があって、そのみちを毎日少しずつ歩いて行かなきゃいけないんだなっておもいます。

たぶん、今この瞬間も、未来の自分からするとたいせつな時間で もっと大事にしてあげればよかったって後悔しないために

今ある日常を、ありふれた毎日を、愛おしく大切に過ごしていきたいとおもいます。



ちょっとくさいこともいいつつ 5つ、
(韻踏んだ!)

ぶじに はっぴょうしました。

前向きにはなれないかもしれないけれど、すこしずつまいにちを大切におくれたらいいと思います。

いったからには やるぞやるぞ〜〜!


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?