見出し画像

いつかペラペラになる

こんにちは、戌亥です。

英語を話せるようになりたいと思ったのが
高校卒業してすぐぐらい。
6年間を無駄に過ごしたとはっきりと自覚した。

授業をしっかり受けて、ALTの先生とお話していれば
わたしの英語力は今より少しはマシだっただろうか。

現在仕事で県内の高校を回っている。
ALTの先生在籍率が高く
職員室で話しているのを見る聞く。

耳をすませば割と理解できる。簡単な会話やし。
しかし、自分から話しかけに行く勇気はない。
だって、挨拶しかできんもん。
だって聞きたいこと英語で言えんもん。

英語が話したいんです。
英語を学びたいんです。

もう人生の半分の日々そう思って
(ときに言って)過ごしてきました。

なのに、今わたし

韓国語の勉強をしています。(えっ

だっていつBTSのメンバーと
話す機会が巡ってくるかわからんやん。(え?

決して賢くも容量も良くないわたしは
2か国語同時に勉強はできん。
やったとしてもどっちかがおろそかになる。
なので、韓国語を選びました。

何かにつけて
オーストラリアで暮らしたい
言うとるのに。
矛盾ですよ、矛盾。
わかっているんですよ、矛盾なことぐらい。

でもしゃべりたいんです、グクさんと!!
聞き取りたいんです、グクさんの言葉を!!

はぁ、トリリンガルになりてぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?