見出し画像

究極の脳トレとは

WBC勝ちましたね
凄いです
ある方が日本人は身体が小さいから体力的な事は無理としても
「全ての事柄で世界一になれる能力を持っている」と
仰った方が居られますが

最近は日本人も身長も高くなり身体も大きくなり
野球でも見劣りする事の無い体格
過去にも優勝した事がありますが
今年のチームは最高では無いでしょうか?

お疲れ様ですね
またご自身のチームに戻られての仕事としての野球が
始まりますね

今回はキャンピングカーとも犬とも関係はないのですが
数年前から元々民族楽器が好きで集めていたカリンバ

当時は中国や台湾の方の演奏しかyoutubeにありませんでしたが
流石の日本人、最近はめきめきと腕を上げて出て来られていますね

この楽器のいい所は音は小さめ(車内でも練習出来ますね)
☆基本、車中泊場所やオートキャンプ場は楽器禁止なので
 要注意、防音された車内限定で☆

日中炎天下の車内には楽器は放置出来ませんが
小さいので、持ち出し可能、キャンプ場や
車中泊場所でも車内限定で練習は可能
音符が読めなくても、数字譜で弾く事も可能
結構、脳トレです
現在は40代から若年性認知症が多く発生しています
この病気の怖さは老齢の認知症と違い進行が恐ろしく早いです
親友は2022年1月からで、もう
要介護3、老人ホームに入ってしまいました
昭和30年代産まれです(早すぎます)

原因不明の病気ではあるので、明日は我が身
怖い、
少しでも
脳は動かしていましょう


楽器コレクターだけでは勿体ないので
独学で少しずつ弾いていますが、脳の活性化に
なる楽器だと思います
安いのもいいですね
2000~5000ぐらいで、響きのいい楽器が手に入ります(17キー)
クロマテックで1万~5万(オーダーで)

わんこの横で練習しても嫌いな音色じゃないそうです
(これ1番ですね、ストレスになるようならいけませんし)

少しずつ練習していこうと思います
音色(響きのいいのと悪いのがありますので)
コメント欄にて聞いてくださいね
お勧め紹介いたします

さて全国旅行支援も今月末まで
宿泊にしか対応がありませんが、行けなさそう

6月末まで兵庫県などは伸びて少しだけ割引もあるようです
いい時期に出かけたいなと思いつつ忙殺中

〇今日の名言

音楽は、それだけで何かを語るものだ
・・・・マイルス・デイヴィス・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?