見出し画像

犬用バレンタインケーキ♡キャロブとバナナの、とろ〜りフォンダンショコラ(手作り犬おやつレシピ) /単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら


中からチョコがとろけ出すスイーツ、フォンダンショコラをキャロブパウダー(ココアの代替品で犬にもOKの、イナゴ豆の粉末)で試してみたのですが、

・生焼けなのかとろけ出しているのかわかりにくい
・そもそもとろけ出すには、そこそこ温度が高い状態で食べる

という、犬には不向きな要素が多々。。


なので「後からとろけ出す前提」で作ることをやめて、「後から詰めてとろけ出す」方向で作ってみました!

これなら生焼けの心配も、熱々でやけどさせてしまう不安も回避です◎

バレンタインの犬おやつとしてもお楽しみください♪

※キャロブパウダーは製菓用品店や通販で購入可能です。ココアで代用しないようご注意ください。


フォンダンfood


【材料】直径6cm×高さ5cmのマフィンカップ 2個分

ここから先は

1,451字 / 14画像

¥ 1,080

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡