フライパンで煮詰めて冷凍!メロンのシャーベット(手作り犬おやつレシピ)
見出し画像

フライパンで煮詰めて冷凍!メロンのシャーベット(手作り犬おやつレシピ)

< レシピ改善のお知らせ >
より見やすいレシピを目指すため、
2021年7月投稿分から、作り方写真に入れていた文章を外しました。
補助的に入れることもあるかと思いますが、何卒よろしくおねがいします!

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡
いちかわあやこです。

カットメロンで作れる、犬用シャーベットのレシピです。

アイス系のレシピでクリーミーさを出したい時は、砂糖や脂肪分をたっぷりの生クリームなどを使うことで解決できるのですが、作りたいのは犬用なのです。

クリーミーさが欲しいとしても、砂糖や脂肪をたっぷり使う理由がないかな、と思うのです。


だから、冷凍庫から出したての犬用アイスレシピはカチコチ気味。

・・・むむ?
カチコチということは?

水分が多い、ということかもしれない。


じゃあ、つまりそれって・・・と発想を飛ばして作った、犬用シャーベットです♡

少量ずつ与えられるので、夏のクールダウンにもぜひ!

画像1

この続きをみるには

この続き: 1,289文字 / 画像8枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com