見出し画像

りんご・ヨーグルト・豆腐で作る濃厚チーズケーキ風スイーツ(手作り犬おやつレシピ)/単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら


以前、ぬか床に豆腐を入れてみたら濃厚な燻製チーズのようなものができた感動が忘れられず。

味もなんですけど、豆腐にひと手間加えるだけで全く別の食べ物のようになるという不思議体験と、濃厚=高脂肪という概念を吹き飛ばすことへの衝撃。

犬に玄米を与えても大丈夫だから、米ぬか自体はむせないように配慮すればまぁ大丈夫だろうと思うのですが「ぬか床」となると塩分は多いし、香辛料が入っていたりするから犬に与えるわけにはいかない。

あきらめきれないわたしは、あれこれ試行錯誤して豆腐を濃厚化してみました!
使うのは、りんごとヨーグルト。作る時間はちょっと長めですが、おなじみの食材3つだけ♡


高野豆腐でも作ってみたのですが、ボソボソ感が残る仕上がりになってしまったので、絹豆腐でお試しください!

画像2


【材料】7cm × 7cm × 2cmのもの1個分

ここから先は

1,160字 / 9画像

¥ 760

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡