フライパンでOK◎バナナとオートミールのアップサイドダウンケーキ (手作り犬おやつレシピ)
見出し画像

フライパンでOK◎バナナとオートミールのアップサイドダウンケーキ (手作り犬おやつレシピ)

いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡
いちかわあやこです。


ケーキ型の底にフルーツを並べて生地を入れる→焼く→取り出す時にひっくり返して完成!という、「アップサイドダウンケーキ」をフライパンで作ってみました。

こういったケーキのフルーツの多くは、事前に加熱したりひと手間加える下準備があるものですが・・・その下準備をしたくない時、ありますよね。笑

なので、フルーツを並べてケーキ生地を乗せて焼くだけという方法にしてみました!
今回のフルーツは、下準備いらずで使えるバナナを採用しました。

フライパンで焼くのでオーブン不要。ケーキ型も不要です。


同じ分量のままさつまいもに置き換えても作れたので、レシピ後半ではさつまいもバージョンのアレンジもお伝えします♪


ケーキバナナ_food

ケーキさつまいも_food


【材料】直径11cm 1枚分

この続きをみるには

この続き: 1,238文字 / 画像10枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡
いちかわあやこ(犬ごはん先生)
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com