見出し画像

小麦&米アレルギーでも安心♡バナナと片栗粉のスティッククッキー(手作り犬おやつレシピ)/単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら



レシピを作るお仕事をしていると、どうしても避けられないのが食物アレルギーのこと。

「全ての犬のアレルギーや体調不良に配慮」というのは、残念ながら難しい。

そのぶん、材料を最小限にしたり、食材にバリエーションをもたせたレシピを作ることで色々なわんこさんが手作り犬ごはんや犬おやつを楽しめる工夫をしています。

クッキーやケーキなどの焼き菓子の定番材料、小麦粉。小麦アレルギーのわんこさんはそれなりにいらっしゃるので、米粉バージョンも作ったりしています。


それでも小麦も米もアレルギーのこと、ありますよね。

アレルギーがなくても「小麦粉も米粉も家にない!」ということもありますよね。

ということで今回お届けするレシピは「片栗粉でつくるクッキー」です。ちょぴり硬めの仕上がりになりますが、ぜひ♡


画像1

続きをみるには

残り 1,392字 / 8画像

¥ 790

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡