ネタ_漫画_真_中華一番_ニンジャスレイヤー_371_725

真・中華一番! タレ仮面様スクリプト 4,5-1,5-2,5-X



「この格好いいのかどうかよくわからないオメーンは‥イタマエニンジャ・メイヴェン=サン!」

「ドーモ チョウユ=サン リエンです このオレを忘れたわけではあるまい!!」

「いや本当に誰だ!? 仮面まで違うと全然わからんぞ!?」

「これがオレの本当のハンサムオメーンだ(カシュッ) 否 声(CV:速水奨)でわかれ‥‥!」

「最近広州で料理人を誘拐して料理試合を仕掛ける仮面料理人の噂を聞くが‥何故また堕ちた!?」

「復讐や裏料理界を捨てても勝てぬのならば オレはオレのやりたいようにやる!

野で修行を重ねた末 いつか再びおまえらに挑戦する!」

「うわァ‥まるで日本で危ない浪人がやってる辻斬りだよォ‥」

「黙れ半分日本人の見習いのガキ このスシを食らえ!」「えっスシ!? 握れるの!?」

「おっ‥新鮮な生のクルマエビのうま味と赤酢の利いた米で‥これ うめェじゃねェか‥」

「かつてオレが日本で 下野した元御膳料理人の寿司職人から仕事を学んだものだ

これは挨拶代わりだ いつか勝つ! 首を洗って待て!」(えー‥もう寿司屋になれよ‥)

再び闇に帰っていくタレ仮面様 その仮面の目に マオは確かに深い絶望を見たのだった――

***

5前

「このハト肉の中に混じったアカガエルの肉‥そしてヤドクガエルの肉は‥ウェザー・リポート!」

「いやいや君たちは実に運がいい 今回は特別でね もう一人来てるんだ 来いバジャール」

「ほほほ‥久しぶりの牢獄の外の空気は美味いですねえ‥まあ我が国の空気には遠く及ばない訳ですが」

「おっ‥おまえ! あの時はよくも陽泉酒家(うちのみせ)に火をつけてくれたな!」

「静粛に これより世界カエル食事情講座を始める まずは清からだ

これがよく知られた田鶏(ディエンヂー) トラフガエルだな

山鶏(サンヂー)または石鶏(シーヂー) スピノーザトゲガエルという

バジャール おまえの国のカエルの説明をしろ オレには仏語の発音がわからん」

「‥チッ‥何で私が‥(ブツブツ)

こっちがグルヌイユ・ヴェール ヨーロッパトノサマガエル 身が締まって味が濃い

グルヌイユ・ルス ヨーロッパアカガエル 若干大味ですね

あとはウシガエルですが 大味で美味くない これでいいですか?」

(あれ‥本当に普通の世界カエル食事情講座だ‥どうなってるんだ?)

「そして 今回はこれを見せたかったのだ 天鶏(ティエンヂー)! 神(GOD)のカエルだ!」(続)

***

5後

(続)「な‥何だその巨大なカエルの‥卵!? どうやって手に入れたんだ!?」

「上海のフードハンター・鳳雛(トリコ)こと司馬雷鳳から 裏料理界が色仕掛けでくすねたものを さらにオレがくすねてきた

肉や輸卵管は食材に使うが 卵は珍しかろう さあ食え!」「要は珍しい食材が手に入ったんで自慢しに来たんだなおっさん‥」

「こ このうま味‥大地‥大海‥大空‥僕は今‥世界を食べている‥‥!」

「わかるか小僧 西欧の船乗りたちによれば この世界は一つの星だという

天を彷徨い星を食うカエル・天鶏の滋養の詰まった卵だ とくと驚け!」

「うん‥あんた‥結局いい人なんだな」「何?」

「なのに再び堕ちてしまった やめろ ばかげた悪さは ちゃんと天に星として輝け!」

「‥黙れ小僧 オレが目指すべきだった麟厨師の百八星に オレはもう輝くことはないのだ!

だが‥ふふふ‥久しぶりに心からの忠告を受けた‥‥というわけか‥‥! やめろ ばかげた哀れみは‥‥!

毒気を抜かれた 毒カエルは片づける 帰るぞバジャール!」「ええー‥(ブツブツ)」

去っていくタレ仮面様たち いつか再び激突する予感を胸に マオは夜空の昴星を仰ぐのだった――

***

5没

(没差分)「輸卵管はヌーベル・シノワの料理人がデザート用に欲しがっていたのでくれてやった

そしてこの甜点心(デザート)はおまけだ ハトの血に王攵瑰露酒(バラのリキュール)に鮮女乃油(生クリーム)を混ぜて固め

真珠の粉や元代に失われた抹茶や高級ツバメの巣をまぶしたものだ メイリィ おまえにくれてやる」

「えっ!? あたしに!?」「リエン‥おまえ! オレの娘に何をする気だ!」「そうだ! 何のつもりだ!」

「まあまあ折角もらったんだし‥(パクッ)甘イィ~~ン 口の中に‥‥甘露の雨が降り注ぐゥー!!」

「ああっメイリィが世紀湯(センチュリースープ)を飲んだようなみだらな顔に!」

「ふ‥似ている‥悲しいくらいにな‥」

「‥オイ ちょっと待て 今何気なくとてつもなく失礼なことを言わなかったか!? きさま!! 言っていいことと悪いことがあるぞ!!」

「フッ‥さらばだ!」

「待て! メイリィと亡妻(メイカ)に謝れ! 待たんか! くっ‥‥」


その後バジャールは秘かに手に入れたヘビー・ウェザーのスタンド能力DISCで

大量のカタツムリを集めてエスカルゴ売買で再起を図るのだが それはまた別の話――(没差分ここまで)

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。