見出し画像

日記(2023/10/4):俺は夜風に祝福されている


0.昨日のうわごと

1.今日の説明

2023/10/2(月)、インフルエンザの方のワクチン予防接種をしました。
2023/10/3(火)、仕事のデカいヤマだったのですが、その最中になんかダルく熱っぽくなってきました。
よう考えたら、インフルワクチンにも副反応はあるのでした。多分それですね。

ヤマを何とかつつがなく終わらせまして、今日は車を使えたので、幹線である国道8号線で帰っていたのです。
すると、脳の中から、最近読んだ漫画(世界旅行食レポ漫画『鍋に弾丸を受けながら』2巻)のフレーズが浮かんで来ました。

「病人には! 糖と油です!!!」

今日は夕食も家族全員各自で食べる予定になっていたのです。
呆気なく天の声に乗り、炭水化物と脂肪の塊を食べることにしました。
つまり?
醤油とんこつラーメン! (こいつ…)

炭水化物と脂肪と塩分と水分と温かさにより、ドバドバ汗をかきながら、車を家まで走らせていました。
窓を開けて、秋の夜風を車内に送り込む。
あれほどの猛暑の日々、夕方でも生ぬるい風が吹いていたのですが、今ではすっかり涼しくなっていました。
風を受けながら、汗が冷えていくのが、生命の危険を感じるくらい気持ち良い。

「ああ、俺は夜風に祝福されているな」

この前のサウナでは、日差しを浴びながら、
「俺は光に祝福されているのだ」
という気分になっていました。
今回はこれです。
おそらく、ここしばらくメンタルがやられていたのですが、回復しつつあるのだと考えるべきでしょう。
いい兆しだ。

家に着いてから、急激に意識がまろやかになってきたので、下着を替えて、即寝ていました。
夜中何度か起きて、トイレに行ったり、また車でコンビニに行ったりしてた記憶はありますが、全般的には今までで一番深く眠れていたと思います。

今朝?
快適!

おそらく体調の方もキツいヤマを抜けたのだと思います。
この意気でメンタルも大回復すればいいな。

と、いうことで。
今日も一日、ガンバルゾー!

(今日の方完全にただの日記やんけ)
(そうだが…?)
(じゃあ昨日の方の錯乱っぷりは何だ)
(錯乱していたからだが…?)
(だが、で済むレベルかコレ???)


応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。