投票のしかた

腐り切った政治を立て直すにはやっぱり個人の実名投票で過去の履歴が残る様に、変えるしかないんじゃないすかね。

政治家たちの都合のいいように してあるだけの話で、 要は不正選挙がしやすいように、こういう無記名の投票にしてある 。
本来の国民一人一人の意見を吸い上げるって言うのでであれば 別に実名が出ようが関係ないことですよね。手当てを受けとる、年金を受けとるにも実名出しているのだし、こんなときだけ隠す自体後ろめたい行為に思うのか~?

しっかり自分の意見を持っていれば、無投票の人も、なぜ無投票かっていう意思表示ができるはずなんです。更には理由も書けばいいです責任を持った意見で!。
どの政党にも入れる ことはできない等なぜならと、、、。
それも主張として受け取れるし 、

ここに人間のいやらしい所がでていると思う。
少なからず誰しも知り合いとかなら余計、この人達は 当選した後何かの見返りを必らず考えること。これによって 、発展したシステム。
もう一つ 嫌がらせを受ける 。
力の強いものからの嫌がらせを受ける事を嫌って弱い立場の者、
庶民が望んでいた事と一致して続いているシステム。

でもこれ自体がおかしいですから、
人の上に立つっていうことの重要性をわかってない奴が政治家になろうとしてるって言う事です。
これは国を良くするため、
皆の生活、文化、環境を良くするための政治をする人を選ぼうとしてるのに、
全てとは言いませんが、自己の利益を優先している方がいる。
こういう考え方をなくして行かないとダメなら、
そのためには実名投票、個人個人がはっきりと誰に投票しているかがわかるように変えないと。

個人の意見がきちんと伝わる、通る。
自分たちが選べる
それは誰からも圧力はかかってはいけないっていうこと。

一般人も流されては行けない。自分の意見を貫くっていうことが、自分の意見が通るっていうことです。
それでも 最終的に多数決って言うんであればもう仕方がない世界ですが。
多少今よりは変わるシステム。

ピラミッド型はおなじですが、
近場でいうなら、町内会でも 同調的なものはあるかもしれないですけど 個人個人が集まって顔出しして 、一応自分の意見を 言ってる。
同意するにしろ 、まだ自分が この意見に賛成したとか、反対したとか納得もしようが 、


今のこの投票制度であったら 、
誰が誰に一票投じたのか解らない。
だから議員自体が入れてくれた人個人個人に対しての感謝の念がなく、当選したときの涙とかはエセに見える。
その後の民衆の不満、選挙のときだけ頭を下げに!
ええ顔して回ってくる!に繋がっているんだと思います。

受かってしまえばいい 、後は利権、思い通りのまま自分たちが思い通りに動かすっていう方向しか考えてない。

止めさせなければならない時代にも来ている。SNSにより内部告発ができる時代にも入った。個人個人が気付いていけば、プロパガンダは通用しなくなる。
(プロパガンダ)
意図を持って特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する行為の事である、特に政治的。


個人個人がかってに考えて動くようになる。まとまる必要性は無いことに気づく。
社会など形成する必要等無いこと。
支配者が民衆を管理するために社会が必要だった。


この社会構造から離れるには同時に道徳の復活も必要になりますが。

個人が誰に入れたかを、見れるようにすればいい。

嫌がらせを受けると考える人あるでしよう、町内の人間関係を考えてしまう、
でもそんなことをいっていたらいつまで経っても同じ負のループです。

でも全国的に、日本全体の考え方になれば、意見の合わない人と付き合いを完全に止められるかもしれません。
回りも、自分の意思を表に表しているので、誰が自分と同じ考え方に近いか解ります、心細いのであれば近いかたと付き合いをする方向に変わっていくと思います、
皆が自分の意思を公表させているので。

落選後良くあることで、自分に対して誰かの反するような話を聞いた時、圧力をかける、
本来嫌がらせをすること事態、悪魔的思考ですから。人として生きていない。そんな人に政治を任せることにはならない。

その考えだと、当選しても自分の考え方に賛同しない人々に対して、嫌がらせをすることは目に見えている。
公平でなくてはならないし、前提が間違っている。皆の幸せを考えなければ、自分中心ではダメ。

こんな嫌がらせをしてくるような人を相手にする必要はない。

いつまで続ける意味の無い選挙、議員選び。政府の意向は既に決まっている、パフォーマンスに過ぎないこと。いつ気づく。
昨日もよるある議員の選挙活動に支援者がたかっていた、
自分で何故考えて行動しないのか、他者に託す事自体放棄しているように思う。
自分の現実は自分で造り出すのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?