今日の不登校の集まり

あんまり学校行ってない子の集まりの日。
普段生徒がまだ授業をやってる時間帯に、学校の近所にある自治会館で集まっています。
市がやっているわけではなく、教育委員会がやっているわけではなく、sswが家庭訪問の延長でやっているような、要するにとてもゆるい集まりです。
今日もカードゲームをやりながら色々な話をしました。最近のニュースから好きなゲームの話題まで、振れ幅はすごいのですが、楽しくやれています。

ここが集まり始めておよそ1年。一番の古株が「中3になったら学校行こうと思う」と話してくれました。集まりに来てたからということでもないのですが、ちょっと前向きになったことに少し嬉しくなりました。

期待は…正直してないけど、本人が言い出したので、乗せられてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?