A型看板を自作した話

A型看板が欲しいと言われ、作ることになりました。要するに、木枠を2個作って丁番で止めるだけなんですけど、簡単にやろうと材料買ってきまして。

材料
木枠用 30*15*900 4本
    30*15*390 2本(重りのせるなら4本)
反ってると結構大変よ
板   12*600*450 2枚(適当なやつ)
アオリ止め(鍵売り場とかにある)

※止めるのは、下穴を開けて木ネジで固定です。

で、作ってたら、
「おもりを乗せないと飛ぶ」
とか言いだしたので、地面に近いとこに横木を追加。
シナベニヤの薄いのを貼り付けてたら、
「ブラックボードとかがいい」

早く言えや!

どうにか作りました。
ブラックボードの端をどうやって養生するかが課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?