見出し画像

<アロマ>風の匂い、季節の香り。

秋の朝、窓を開けて入ってくる風に

金木犀の香りがこんなにもついてるから

当分アロマは焚かなくても良いかなと思って過ごす日々です。




我が家は、まだ周辺に畑の残る住宅地にあります。


春の日中には、近くの畑に大きなミカンの木が何本もあって、

吹いてくる風にたっぷりネロリの香りが含まれていますし


夏の夜には、夕方に水を浴びたミントやローズマリーから

涼しげな香りが漂ってきます。



楽しくて、いろんな精油を買い集めたりもしているのですが


きっと野菜を食べるときと同じで

イキイキとした旬の香りを自然のままに

胸いっぱい吸い込むことって

心にも身体にも良いんじゃないかなと思います。