見出し画像

季節の香りと奈良のイベント

秋の奈良は毎週末どこかしらで
イベントが開催されてる。

県が主催するもの
市が主催するもの
お店が主催するもの

色んな規模のイベントがあった。

伝統的な行事はもちろん
町歩きイベントやお祭りが
一年中あるイメージ。

イベントに出店するお店は
ほとんど同じで
それが何度もだからちょこっと
飽きてしまう。

出るお店が少ないのかな?
イベント出店の条件になんかあるのかな?

イベントに行く市民も
そろそろ飽きてきてるんじゃないかな。
少なくともわたしは飽きてる。

ものすごい好きなお店だったら何回でも買いに行くし、何回食べても飽きないけど。

唐揚げ、焼きそば…

買わなくてもいいかな。と思っちゃう。

だから少し行けば満足。
ショーを見て帰る感じになったよ。

それに比べたら、お店主催のイベントは、料理の中身も毎回違うし、同じ顔ぶれでも「何が出るかな」ってワクワクのほうが増す。

出店のお店の名前を見るだけでワクワクが「間違いない」感があるもんね。

自分が主催したことないから、想像でしかないけど、そういうのってお客さん目線を忘れないから出来ることなんだなーって思う。

いつも知ってるイベントはストーリーにアップしてるんだけど、そういうイベントを中心に今度から紹介していきたいなぁと思う。

わたしのストーリーみて、週末の予定決めてくれる方がいるみたい。嬉しすぎる。
役立てるって、心があったかくなるね。

嬉しい。

*

金木犀の香りがする公園。

今日もこども達の笑い声を聞く
のんびりした一日◎

この後、彼のお店に行って日本酒を。

常連さん達に沢山会えて和んだ◎
それも嬉しい出来事のひとつ。

お疲れ様さまでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?