見出し画像

オタクはオタクを知る

オフ会大盛況の巻

皆さんこんばんわん!
7月に入ったとたん、容赦のない猛暑日が続いていますが体調などを崩していないでしょうか。
イヌ先生は体も心もすこぶる元気ですが、住民税の支払い、住宅ローンの手数料の支払い(100万円ほど)、会社決算の税理士報酬の支払い、イヌ先生の商標登録の支払い(ひそかに商標登録をしていました)、などなどが重なって銀行残高がいささか元気をなくしています٩( ''ω'' )و

投資信託などを買っている証券口座の評価額の方は近年ずっと右肩上がりなので、それが慰めです。
運用の調子がいいので(一種のバブルに近いので、この後また株価の低迷期がくると睨んでいますが)もっと資産運用をしたくなりますが、事業の方にも資金を投入したいので、お金の使い方のさじ加減が難しいところ。

さて、去る6/29には都内某所でイヌ先生の女性限定サークル「イヌ先生倶楽部」の初めてのオフ会がありました!

イヌ先生倶楽部とは…👇

こちらのサロンページの説明にもあるとおり、サークル会員の皆さんには毎月のオンラインセミナーへの参加権、年2回までの個別相談無料のほかに、年2回(東日本と西日本)のオフ会への参加権があります✨
その記念すべき第1回目のオフ会が、先日無事に開催されました!

初めてのオフ会ということで、イヌ先生もちょっとドキドキしながら企画をしたのですが、当日はお忙しい中東京でのオフ会に7名の方がご参加くださり、とてもなごやかに楽しい時間を過ごすことができました。

イヌ先生のサークルメンバーは全員が女性、そして参加資格には特に指定がないのですが、ほぼ皆さんが何かしらのオタクという構成になっています(`・ω・´)

といっても、何のオタクなのかは結構バラバラで、幅広くいろいろなジャンルに興味がある方から、アニメや漫画、ゲームの二次創作をがっつり楽しんでいる方、三次元の推しがいる方、海外ドラマが好きな方、商業(一次創作)がお好きな方…などなど、守備範囲はかなりバラけている印象を抱いていました。

なので、ほぼ全員が初対面に近いオフ会がはたして盛り上がるのかどうか心配というか、イヌ先生がしっかり盛り上げなくては…!という使命感を抱いていたのですが、ふたを開けてみるとそんな心配はまったく無用だったとすぐにわかりました🤣

イヌ先生抜きでも開始から盛り上がること、盛り上がること。
メンバーの半分はお酒も入っていなかったのですが、自己紹介から始まり、趣味の話、マンションを買った話、相続の話、仕事の話、過去にかぶっていたジャンルの話、などなど、いろいろな話題で会話が続き、とても楽しく時間が飛ぶように過ぎていきました。

ジャンルは違えどオタクはオタクの心を知る、とでも言うのでしょうか。
皆さんとても意気投合して、気遣いはあるけど遠慮はない、という雰囲気が漂っていたように思えます。

まさにイヌ先生が「女性限定サークルでこういう集まりを作りたい」と思っていたとおりの空間でした。

趣味の友達とは仕事やお金の話はしにくい面がありますし、逆に仕事の関係がある人とは趣味の話は深入りしにくいものです。
イヌ先生のサークルは、そのどちらも気兼ねなく会話をして情報交換をしたり、悩みを打ち明けたり、楽しい時間を過ごせる場所を作りたいという思いがあって立ち上げました。

オフ会に限らず、オンラインの懇親会でも同じような試みをしていきたいと思っていますが、やはり実際に対面して食事やお酒をともにするとお互いに打ち解けるまでのスピードが速いなあと感じた次第です☆彡

これからも毎月のオンラインセミナー&プチ懇親会と、年に二回のオフ会を通して、メンバーの皆さんが楽しく学び、情報交換ができるような場を作っていきたいと思います\(`•ㅅ•´)ノ

イヌ先生のサークルに少しでもご興味ある方は、ぜひメンバーに加わってくださいね✨
もちろん、自分は特に何かのオタクではないなあ…という方も大歓迎です!

サークルはちょっと検討したいけど、イヌ先生にお金や転職の相談をしたいという方はぜひ個別相談をご利用ください👇


ここまで読んでいただきありがとうございます!
まだまだ夏は始まったばかり、猛暑が数十日は続きそうなので、お互い体に気を付けて生き延びましょう(冗談ではなく本気で暑さ対策しましょう…!)

それでは、また次の記事で✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?