見出し画像

うつ抜け

回復した!うれしい。でも長かった。

やっと先のことが考えられるようになった。
テレビを消して眠ることができるようになった。
眠る時間が早くなった。
実家以外の場所で眠れるようになった。
趣味ができて遊びに行くことが楽しくなった。
化粧をしてバイトにいくようになった。
長距離の移動が苦じゃなくなった。
体力が前よりずっと増えた。
悩む時間がすごく減った。
震えたり動悸がなくなった。

でも音は怖い。びっくりする音は。
大きな声も怖い。サイレンの音も怖い。
静かな部屋で一定になってる家電の音も。
音が怖いこと以外は回復したことを実感。

あとは働き方を変えたい。
来年から正社員か派遣社員に切り替える。
この数年間のんびりと時短で働いてた。
のんびりできて幸せだったけど、何にもしない時間が多いほど悩みごとが増えていく。
退屈だから考える。悩む。落ち込むのループだった気がする。
なまけたい気持ちもあるけど、自分のメンタル的にフルタイムで働いて、お給料で趣味活したりおでかけしてる方が健康的だと思う。



鬱になったことはすごくしんどくて、
毎日怖すぎて震えて1人で過ごせなくて
周りにも迷惑をかけて散々だった。
治るまでにすごく長い時間が経った。

でも色んなことに諦めがついた。
人に期待しないようになった。
自分の機嫌は自分でとるしかないことを知った。
ちゃんと働こうと自覚した。

自立への一歩では!

鬱があけて久々に美容院に行ったから、なんか元気でた。外にたくさんでよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?