見出し画像

好きなポケモン語ってみた

私はポケモンが大好きです(唐突)

というわけで、好きな推しポケたちの「どんなところが好きか」を語っていこうと思います。


ルカリオ(ダイヤモンド・パール)

ダイパキッズはルカリオみんな好きでしょ??

とにかくイケメン。公式もそれわかっててイケメン扱いしてるよね?

伝説ポケモンじゃないのに映画で大々的に取り上げられたり、等身大ぬいぐるみ出してもらえるぐらいには扱いがいい。

あと「快盗!ポケモン7」っていうルカリオが主役の漫画がめっちゃ好きだった。
一巻で終わってしまっているのが残念すぎる。


ポッチャマ(ダイヤモンド・パール)

最初にポケモンのゲームをしたのがダイヤモンドなんです。ルビサファも欲しかったのに親がゲーム反対派で、ダイヤモンドは勝手に祖父に買ってもらった。みんなやってたし、何よりポケモンのアニメ見て育ったから絶対欲しくて。

そんなダイアモンドで最初の一匹として選んだのがポッチャマなんです。そりゃ愛着湧くよね。

ちょっとプライドが高くて?生意気でジタバタしてる感じが可愛い。

この漫画のポッチャマ可愛い。


グレッグル(ダイヤモンド・パール)

またしてもダイパから。

ルカリオ・ポッチャマっていう王道から急にマニアックにいった感。

元々そんなに好きって訳ではなかったんだけど、彼氏と「自分に似てるポケモンっているかな」って話している時に「これ君に似てない?」って言われたのがきっかけ。

最初は「は??悪口やん」って思ってたけど、確かに似てるし愛着湧いてきた。

ちなみに、似てるポイントは
・姿勢が悪いところ
・目つき
・歯が出てるところ(実際は私そこまで出っ歯ではないんだけど…)
だそうです。やっぱり悪口やん

アニメでタケシが綺麗なお姉さんにうつつを抜かしたらチョップして引きずっていくところも好き。


デンリュウ(金・銀)

まず雷タイプって時点で可愛い。そしてとにかくビジュアルが好き。目が丸いのにちょっとだけ吊り目っぽくなってるのが好き。
てか私二足歩行が好きなのかな?

あとゲームで技を使うときに、「フンッ!!」って短い腕を振ってる動作がめっちゃ可愛い。


ミュウ(赤・緑)

昔からいるポケモンだけど、最近好きになった。
きっかけは、ポケモンfitのミュウを見て一目惚れしたこと。

ミュウって、二次元より三次元の方が可愛くない??
ぬいぐるみの方が、鼻のところの主張が少ないからかな?

あとポケカでもミュウ強かった。私には使いこなせなかったけど…


サンダース(赤・緑)

ブイズ(イーブイとその進化系の総称。公式用語ではない)はみんな可愛いんだけど、私はサンダース推し。

そもそも雷タイプ好きなのと、目がキリッとしてるのと、体のトゲトゲ好き。可愛いのにトゲトゲしてるのめっちゃ良くない??


ヤドン(赤・緑)

なんかボケーってしてるところが可愛い。ビジュアルはグレッグルと少し通ずるところがある。

前一目惚れして買ったヤドンのTシャツのデザインが好きすぎて、もったいなくて着れずにずっと部屋に飾ってる。

あと数ヶ月前、一番くじが半額になってたから一回だけ引いたらB賞のヤドンのぬいぐるみをゲットして、勝手に縁を感じてしまっている。


クワッス(スカーレット・バイオレット)

新しい御三家見た時、三匹とも可愛い!って思ったけどやっぱり水タイプが好きなのでこの子にしました。

前髪をサラ〜ってしてる動作が可愛い。

あと半年ぐらい前にポケセンで発売された「まいごのクワッス」シリーズの髪ボサボサなクワッスも超可愛いからおすすめ。


デカヌチャン(スカーレット・バイオレット)

この子最初見た時「クリエイターさん天才かよ?!」って思った。

こんなに可愛いのにあり得んぐらいデカいハンマー持ってるのギャップ萌えすぎる。

私はバイオレットを購入したのですが、ずっと旅パに入れて一緒に旅してました。専用技「デカハンマー」が普通に強い。


みがわり

これは厳密にいうとポケモンではないんだけど…

わからない方のために説明すると、ポケモンの技で「みがわり」っていうのがあって、自分のHP(体力)をちょっと削ってこのみがわりを出して、この子が代わりに技を受けてくれるんだよね。

めっちゃ可愛いし人気あるから、定期的にみがわりのグッズが発売されてます。
私もぬいぐるみ持ってる。

めっちゃふわふわで可愛い。


これからも推しポケ増やしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?