見出し画像

今更ですが2023年GW

こちらは下書きに残っていた記事です。今年の春が来る前にUPします。

新しい洋服を着るときって、どこか特別な日にしてみたい。でも、日常の連続にはどこにも特別はなくて、新しい服を買ってもなかなか着る機会を作れないというジレンマに陥ってしまいがち。
それでもGWは旅行や遠出などの特別なお出掛けの機会もあり、何よりSSの洋服は「GWに着てみたいな」という思いで買うものも多いので、今年も新しい洋服をおろせました。

2023年のGWに新しく着た春モノがこちら。

BEAMS別注
L.L.Bean Bean's Weekend chino pants


2023年4月に全国のBEAMSで発売された別注チノ。L.L.Beanのアーカイブから着想を得たコレクションで老若男女に愛されるベーシックなアメカジのパンツとなっています。

とはいえ、何気ないお出掛けでも新しい服を着ているだけでその日が機嫌良く特別な日に感じられるので、まずは「出掛ける」という行為が大事だと思います。

ちなみにこの下書きから、去年のGWは名古屋市東山動植物園に行っていたことを思い出しました。コアラ舎のレリーフは鳥山明先生がデザインされたものだと訃報の際に知りました。合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?