見出し画像

抗うつ薬セルトラリン25mgを飲み続けて4ヶ月

久しぶりの更新。

相変わらず4週間に1度のペースで心療内科に通っている。

今服用している薬は、セルトラリン25mgを1日1錠とロフラゼプ酸エチル1mgを半錠。

8月からロフラゼプ酸エチルを半錠にし始めて、「調子が良い状態をキープできればセルトラリンだけにしましょう」と言われたものの、9月頃から体調がやや不安定に。

胸のザワザワ感、なんとなく落ち着かない感覚がずっとある。

それでも良くなった部分もある。吐き気に対する不安感はほぼ無くなり外食ができるようになった。高速道路を走れるようになった。会社の朝礼で大勢の前で喋れるようになった。

すごく体調が悪いというわけでもなく、すごく調子が良いというわけでもなく、低空飛行の日々を過ごしている。

心療内科の先生からは「胸のザワザワ感が酷くなってくるようであればセルトラリンを増やすことも考えている」と言われたが、飲み始めた頃の副作用の辛さを思い出すと、何としてもそれは避けたいところ、、、。

季節の変わり目のせいもあるのかな?くらいの軽い気持ちで毎日を過ごし、自然と体調が安定してくるのを待ちたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?