見出し画像

ダークウェブで○○しちゃった①

今回は〜今回は〜!!!!!!

私が勝手に慕っているusagi🐰様(Twitter→@kusari_usagi)から興味があると仰っていただけたので、前記事に少し関連してくる「ダークウェブ」について、私が知っている情報や体験したことについて、少し語りたいと思います。

といっても、ダークウェブは圧倒的に海外での裏ルートでの認知度や利用度や技術が高いので、日本では、そこまで実際にダークウェブのディープな部分にまで触れている人はほとんど居ないのではないのでしょうか。

少なくとも私は、ダークウェブに入れる方(その方はプログラミングやハッキング能力に長けていました。)ですら、2.3人にも出会ったことがありません。

それに、日本人がダークウェブでWebサイトを設立して成功を成し遂げている話も私は見たり聞いたことがありません。(私の知識不足でしたら申し訳ないです。)(もし事例があれば逆に教えて頂きたいです!!!勉強になるので。)

っと、まずここで、
「ダークウェブ」とはなんだろう?
と思う方もいるかと思うので、軽く説明してみようと思います。

とても簡単に説明してしまうと、

ウェブ上には大きくわけて3層あります。

私達が日頃Google等の検索エンジンで、
何かを検索する際に、
検索エンジンでヒットする程度の誰でも知り得る情報は、

ここから先は

2,259字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?