見出し画像

6/3 bayfm『9の音粋』は、「俳優さんが歌う名曲」&「光GENJI「STAR LIGHT」への道」

今週も水曜日がやってきました。
本日、2020年6月3日のbayfm「9の音粋」は、21時台、「俳優さんが歌う名曲」特集。22時台は、ラストにかける曲を先に発表しその曲に向けてつないでいく音楽道。今日のラストは、光GENJIの『STAR LIGHT』がかかります。

「俳優さんが歌う名曲」は、男性俳優さん、女優さんが歌っている曲を紹介します。いつも何かの役を演じている俳優さんが、歌い手という役をもらって歌う歌には、作詞者、作曲者、編曲者の意図する形を超えるパワーを秘めていることが多いです。例えばこの曲。

90年代だったらこの方とか

最近だと、ずっと聴かれ続けているこの曲も俳優さんソング

どんな曲がかかるでしょうか?予想しながら聞いてくれるとうれしいです。

「光GENJI『STAR LIGHT』への道」は、作詞・作曲を担当したあのモンスターデュオは、、かけないわけにはいかないでしょ!ジャニーズ楽曲の中でもピカイチの名曲ですよね。

今週も、bayfmで21時から2時間生放送でお送りします。もちろんイントロクイズも出題!radikoを登録すれば、事前予約も可能です。よかったら聞いてください~

bayfmの番組ブログはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?