INTP日記② 他INTPの文章を読んで

こんにちは。
気まぐれ日記②です!
フォローしてくれたら嬉しいです!

ちなみに自分の外向性は40、内向性60くらいの割合で、八方美人、お調子者の性質が昔からあるので、
飲み会も好きだし結婚式、同期会とかも好きです。

さて、昔から私は性格診断とか血液型とかのカテゴライズされた分析的な物が好きだったんですが、MBTIに出会ってからは特にINTPやENTJについて調べてます。

INTPの長所は見たいけど、短所の記述を見ると心が少し痛みますね…笑

Twitterやnote、その他サイトでINTPの人が書いてる事を見ると結構ゲーム好きな人が多い気がしました!

私は小学生、中学生の頃かなりゲームはやり込みました。ポケモンとか、64とか!
中学生、高校生になるとmixi、GREEとかモバゲーとか流行り出していわゆるソーシャルゲームもやってました。

今思えば規約違反wですが、RMT、ゲーム内のアイテムを売買して小遣い稼ぎして最大で月に10万くらい?売り上げたり。
アイテムとアイテムをゲーム内で交換すると、現金と交換したときにレート差があることがわかり、そこを利用して…みたいな感じたったかなぁ。
そこに友達と精を出してましたね…
高校生で休み時間ひたすらやってました。

当時、長期休みはアルバイトしたりもしていたのですが、携帯で簡単にそれに匹敵するお金を稼ぐことができてしまい、それに満足しゲーム=お金にならないのならつまらないものという考えに到達しそれ以来ゲームに飽きてしまいました。

今はゲームすることはほとんどありません。

当時はかなり知能の高いガキって感じでしたかねw

今も副業で似たようなことをして月に数万円スマホで稼いでいたりします。

堀江貴文さんが言うように、仕事はスマホ1つで完結する時代だから高校生なんかがコンビニでバイトして月に数万円稼ぐみたいなものより、自分のできることでバイト代くらい稼げるということを成功体験として経験しておくのはいいことだと思います。

それが自信に繋がることが一番大きい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?