建築×クイズがしたい

建築系の大学を卒業して、建設会社に勤めて、今は1級建築士の勉強をしているのですが。
私はめちゃくちゃ建築オタクというわけではなくて、可愛い建物好きだなとか、おしゃれなインテリア好きだなとか、それぐらい。
周りの人ほど熱量がないのであまりガチガチな建築系の仕事は向いてないなと感じている。
何か違うことをしたいなとは思いつつ、ずっと勉強してきた建築のことも活かしたいなとも思っていて。

最近思うのは、建築のことをもっと楽しく勉強出来ないかなということ。
私はクイズノックが好きで、カプリティオが好きで、クイズを通して色んな分野のことを勉強できるのが楽しいなと感じているので、私も何かしたいなとずっと悩んでいる。
あと最近コテンラジオを聴き始めて、難しく感じていた勉強もこんなに面白くなるんだ!と感動したのもあって、何か行動したいなと思っている。

例えば、名建築のビジュアルクイズとかは作りやすいだろうし、2択クイズも作りやすいと思う。
アプリとかにできればもっと勉強へのハードルは下がると思う。

どうにかして実現したいけど、どうやって実現するしたらいいのか分からない。
難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?