見出し画像

今週のマンガ

・氷の城壁

なんというか。。。
めっちゃドハマりした!!!
LINEマンガでコツコツ毎日無料で1話ずつ
読んでいたのだが、ついに我慢できず。
なんとかお金をかけずに読みたい!と、
コイン稼ぎのために

・U-NEXTを登録
・ポイぷるを通してなんか音楽のやつ
 (覚えてない)登録
・ABEMA登録
・たまひよ登録

なんとかコインゲットしてレンタル。
いま思うと読み返したいから購入の方が
よかったかもなー

こゆん、美樹、ヨータ、雨宮、
それぞれの気持ち、感情がまるで自分か??と
思うくらい共感の嵐。。。
こんなに自分の気持ちを代弁してくれるマンガは
初めてだった。
だからこその気づきだったり、
当たり前なことかもしれないけど大切なことが
ささったりして
今の自分にぐっとくる内容だった。

『自分が「なんでそう思うか」自分が自分のことを
ちゃんと理解してないと人とぶつかりあった時に
反論することも、人の意見とすり合わせることも
間違えた時に反省することもできない』
by雨宮の兄

小さいころから周りが仲悪かったせいもあって、
とにかく不穏な空気が大嫌いなわたし。
成長するにあたって自分よりも他人の感情を考えて
嫌な気分にさせないようにという気持ちから
反対意見の本音を言わなくなった。
するとだんだん本音がわからなくなっていった。
損得、勝ち負けで考える癖もついていた。
なんで自分がそう思ったか、なんて
深く考えたこともない。
普段から考えることを放棄して生きてきたなー!
そのほうが楽だから。


いま昔の自分に言いたいのは、

『本当はどうしたい??』

これに尽きる。

自分がやりたい、好きと思ったことだけを
やっていいんだ。
他人の評価や期待を裏切りたくないからと
やりたくないことを無理してやることはない。

ひとまずわたしよ、
無料期間中に解約をお忘れなく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?