見出し画像

私は国立理系大学を卒業し、新卒で大手Sierに入社したやまさんと申します。

就活のプロセスを通して得た知識を、このアカウントを通じてシェアしています。
私の目標は、皆さんに内定を勝ち取っていただくこと。そこで、様々な面談や対策のノウハウを提供し、皆さんが納得のいく内定を手に入れるお手伝いをしたいと考えています。

私自身の就活について

大学3年の夏に就活スタートさせます。
当初は院進学or就職で迷っており、煮え切らない就活生をしてました。 しかし大学4年の夏に自分や周囲の将来対するキャリアが漠然としている事に気づき、院進学の中で自己分析と就職活動を本気で取り組むことを決意。
院1年の夏に以下の企業のインターンに参加
・NTTdocomo
・NTTデータ
・三井住友カード
・Benesse
・パーソルキャリア
・マイナビ
・楽天
・日本タタ
・船井総合研究所 など
その後、本選考で第一志望であったNTTデータから内定を頂き、就活を終えました。

オンライン面談について

私はmacherというサービスを活用し、オンライン面談も実施しています。これにより、遠方にいる方や忙しい方でも手軽に相談できます。興味がある方は、マッチャーで申請していただけるして頂けると嬉しいです。

最後に

内定獲得のためには、情報収集や準備が欠かせません。私の経験を通して得たノウハウを共有し、皆さんが自信を持って面接に臨めるようサポートしていきます。一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?