11月5日~朝日新聞さんの「WEB論座」 に執筆した記事が掲載されました!

画像1

朝日新聞さんの「WEB論座」 に執筆した記事が掲載されました!
https://webronza.asahi.com/.../articles/2020102700007.html


10月6日日本記者クラブの会見に参加くださった朝日新聞吉田さんからのお声がけで今回の記事を実現することができました。


二回に渡ってお届けする「日本の観光復興と訪日インバウンドを考える」シリーズの前編、「日本の観光復興のカギを握るインバウンド客が戻ってくるこれだけの理由」では、日本の観光マーケットには、新型コロナウイルス発生前から存在している構造的な問題があること、それに対応する鍵となるのがインバウンドであり、インバウンドが日本の観光全体に好影響を与えていること、そして最初に戻ってくるのは東アジアの訪日リピーター、特に台湾が有望なターゲットであることなど、について解説しています。


日本の観光が持つ力を再認識し、世界にいる日本ファンの方々の想いを感じていただき、これからの未来を少しでも前向きに捉えていただく方が増えていくように、想いを込めて書きました。ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです!


近日公開される後編では、観光関連事業者・行政の皆さまが、今後どのような方針でどのような対応をとっていけば良いか、具体策を紹介させていただきます。後編もぜひご期待ください。
朝日新聞吉田さん、この度は誠にありがとうございました!

(イントゥ代表 小松﨑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?