見出し画像

SIAC2期メンバー紹介① ~干場一樹さん~

はじめまして!

東北大学理学部2年の干場一樹です。


僕がSIACに参加した理由は、行動力をつけるためです。

僕は元々色々なことを検討したり想像したりすることは好きでしたが、いかんせん行動力がありませんでした。そのため、いつも地に足ついた考えが持てていないように感じていました。

その解決策として、僕は「とりあえず行動する」ことを今年の目標にしました。

そんな中で偶然SIACの存在を知りました。SIACは、僕に足りない「行動力」を持った人たちから様々な事が学べるプログラムとなっており、とても魅力的でした。しかも、SIACへの応募方法はGoogleFormでボタンをクリックするだけ!こんなにもハードルの低い行動はなかなかありません。そこで、僕は応募することにしました。


昔から好奇心は旺盛なので、これからの活動に不安も無いどころかワクワクすらしています!

SIACでの活動を通じてメンバー、メンターの方々から刺激をもらい、そして少しでも行動力を向上させたいと思っています。

これからの半年間、どうかよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介