見出し画像

SIAC2期メンバー紹介⑫ ~鈴木葵さん~

皆さん初めまして! 

東北大学農学部生物生産科学科資源環境経済学コース2年の鈴木葵です。


私の出身は秋田県です。

幼いころから豊かな自然に囲まれて育ってきました。

地元には「風の松原」という砂防林があり、小学生の頃は学校ぐるみで松原に関するイベントを行ったり、中学生の頃は陸上競技部の練習場所になっていたりと、身近に自然が溢れているような学生時代を過ごしてきました。

これが、現在の自分の進路である農学部での学びに大きく結びついています。


私が今回SIACに参加したのは、物事を解決するプロセスを学び、更に自分の将来の選択肢を増やしたいと思ったからです。

将来どのような職業に就くにしても、課題を発見し、適切なアプローチを通してそれを解決する力は必須です。

SIACに参加することで、それをより実践的に学べると思いました。

加えて、自分が今まで触れてこなかった「起業家」について理解を深めることが、将来の選択肢を増やす、すなわち人生を豊かにする1つの手段になると考えています。


ちなみに趣味は、ダンス、K-POP、ディズニーです。ディズニーシーに行ったときに撮ったお気に入りの一枚を共有します。


実りのある半年間にするために頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!


図1

図2

図3


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件