見出し画像

SIAC2期メンバー紹介④ ~三浦友裕さん~

初めまして!東北大学医学部医学科5年の三浦友裕(みうらともひろ)です。

うーん...自己紹介文といい顔写真といい、近寄りがたい印象を受けますね笑

そんな時は私のことを知ってもらうのが一番だと思うので、Q&A形式で自己紹介していきます!


Q 何をするのが好きですか?

A. 旅行!知らない街を見たり人と出会ったり、非日常にワクワクします。


Q どんなことに取り組んでいますか?

A. 医学、歴史、バイオデザインを勉強しています。趣味は水泳です。


Q お金のことを考えなくていいなら、何をしたいですか?

A. 宇宙旅行!死ぬまでに一度は行ってみたいです。


Q 大人になったら何になりたかったですか?

A. 幼稚園入園前から医者になりたいと言っていたそうです。


Q 今楽しみにしていることは何ですか?

A. 新しい挑戦。SIACでは挑戦と失敗を経験したいと思っています。


Q これまで買ったもので一番のお気に入りは何ですか?

A. iPad miniです。今年買ったのですが、超愛用しています。スマホより触ってるかも笑


Q いつか解決したいと思っている問題は何ですか?

A. 自分が死ぬまでに、多様性を許容できない日本の文化を変えたい!


今度はあなたにも質問したいです!よろしくお願いします。


質問事項の参考:
初対面の相手との会話が深く充実したものになる、27の質問
https://www.lifehacker.jp/article/161020_27question/



この記事が参加している募集

自己紹介