見出し画像

SIAC2期メンバー紹介② ~弦木健太郎さん~

はじめまして!

東北大学工学部4年 弦木健太郎です。

弦木は、"つるき"と読みます。


バスケットボールが好きで、世界最高峰のリーグであるNBAを見ることが好きです!


現在僕は、理系の学部に通い、研究室に所属しています。

このままだと一般的には、研究職に就きます。

しかし私は、このまま研究職に就くべきなのか悩んでいます。


そんな時に、とても尊敬できる先輩(大学院1年)に出会いました。

その先輩は、将来のビジョンをしっかりと持ち、大学の研究をこなしつつ、将来の為に様々なことに挑戦していました。私は、同じ環境(学校や学科)にいても、こんなにも違うのだなと大きな刺激を受けました。

その先輩から、お勧めされたのがSIACでした。


このプロジェクトを通して、たくさん刺激をもらい、幅広い視野を得たいと考えています。

また、高い志を持った方との関係性を築けていけたらと考えています。


どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介