見出し画像

Buon giorno🇮🇹 #1

Buon giorno :)

と、言っておりますが、
がっつり寝る時間に書いています。笑

はじめまして。
遅ればせながら、ミスすこやかです。


2020年に予定していたイタリア語学留学。
延期に延期を重ね、
ついに2023年、
イタリアの地に舞い降りました
🇮🇹🍃

こちらにきてから1週間になりますが、
まだまだ寒い日が続いております。
最初の週の寒さに比べれば、まだ暖かいですが、
風が冷たく、朝晩は冷えます。


さて、今日からnoteを始めるわけですが、
日記代わりと言いますか、日々あったこと、
イタリア・ボローニャの地で経験したことを
発信していきたいと思っております。


なぜなら、他国と比べて、
イタリア留学に関する情報の少なさに
私が大変悩まされたからです。

「イタリア留学がしたい!🇮🇹」
「イタリアに興味がある!🍃」
「イタリアについてこんなことが知りたい!🍕」
そんな誰かの助けになることができたら、
私が留学した意味がまたひとつ増えるのかなと。
そんなことを考えております。


毎日発信できるかどうかわかりませんが、
書けるときに、ぼちぼちと。

探り探りという形になりますが、
マイペースに書いていこうかと思います。

もしこの記事を読んで、少しでも
「気になるな~」と思ってくださった方!
是非また読んでいただけたら嬉しく思います。


では。初投稿はこのへんで。
Buonanotte~🌃😪

ミスすこやか

P.S.
写真は、ボローニャの2つの斜塔
ピザだけでなく、ボローニャにもあります。
主に写真に写っているのは、斜塔の低い方、
ガリゼンダの塔(47m)。
先端だけ、高い方が写ってるかと思います。
アジネッリの塔(97.30m)。
アジネッリの塔は登ることもできますので、
体力に自信のある方は是非。笑

この辺りは、いつも観光客で賑わっており、
美味しいピッツェリアやお土産屋さんも多いです。
気になる方は、こちら

日本人は、顔でアジア人だとわかるので
チラシのようなものを配られそうになることも。

物乞いなどが寄ってくることも多々あります。
そういう時は「No」と言うか、
見向きもせずにスルーでOKです🙆‍♀️

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?