見出し画像

久しぶりに勉強飲み。感動しました

いやはや完全に書き忘れてました笑

まあ強制ではないし長く続けることが大切だと思うので気長に続けていきますブログ!笑

今週はみんなにお店を任せて居酒屋勉強に行かせてもらいました!

コロナやれなんやれ色々理由をつけていけてなかった店舗勉強。
やっぱり超絶大切!

気付いたことすっごいいっぱいありました。

昭和の昔ながらの焼き鳥屋さん。

ぎゅうぎゅうでいっぱいで、三密とかもうあったっけって感じ笑
だけど超絶流行ってる。喜ばれているということです。

そこがそれだけ喜ばれてる理由。
感じてきました。たぶんこういうことなんだなーって自分なりの答えを出して次の店。次の店。

ここはこういうところがいいんだなー。
こういうところが素敵だなー。だから人が集まるんだろうなあ。

なんだか二店舗目では、店員さんのもてなしの力が強いからかなんなのかわからないけど、ハッピーな気持ちで癒されて、一人でなんだか泣きそうになりました。

心があったかくなったよ。

こんな店が作りたかったんだなーって改めて感じました。

たくさんたくさん学んだことありました。
一つ一つ、自分の店に落とし込んで行こうと思ってます。
正直なところ、もっともっと最高のお店、作れると思った笑
ぼくたちの始まりは、これからだ。

日々改善の繰り返し。

難しいことをやる必要なんてないんだなって改めて思った。
シンプルなことを極限まで磨き続ければ、誰も追いつけない魅力になる。

太陽酒場(1店舗目)を始めた時に、とにかく笑顔日本一になろうと磨きに磨いたあんなシンプルの積み重ね。

1回できたんだ。

できない理由がない笑

魅力を磨いて磨いて、磨き抜く。

勉強しより素敵になる。

それが喜ばれる理由になり、笑顔のタネになる。

まだまだこれから。

この人生はここからが一番面白いと思う笑

精進します。

今日も楽しく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?