見出し画像

楽しさを振り切る

今日はお店にくる前に一瞬川をみてきたんですがなんだか癒されました笑
久しぶりに川見た(近所の小さい川)
小さい頃鯉釣りを毎日のようにしていた時のこと思い出しました。
水の音っていいですよね。心が少しクリアになった気がします(病んでません笑)

題名にもありますがうちのお店らしさってなんだろうって最近改めて考えています。

うちのお店(いざか家たいよう)は少し、そのらしさが弱いなーって思います。
上の太陽酒場は楽しさ日本一!笑顔日本一!を目指してきっとブレてないと思うのです。

出し切れているのかなあと。

今のたいようは喜んでもらう武器をどれくらい持ってるかなーと考えると弱いですね。色々と遠慮してました。全部僕のせいです笑

だから変わろうと思います。

今までやってきたこととか、なんとなくここまであったこと、もう一旦全部なくすくらいの気持ちでやり直そうと思います。

だから軸が大事。

この店はどんな店なのか。

なんの為にあるのか。

どんな雰囲気のお店なのか。

ずっとずっと僕の中ではあったと思う。

でもそれを形にできていたかというと僕は疑問です。だって、遠慮し続けていたのだから笑

よくないですね。だから変わるんです。

自分に嘘ついちゃダメ。いつかきっとぽっくり折れる。今回はその前に気づいたからちょっと前から軌道修正し始めてますが。

本当の意味でのいざか家たいようのはじまりは、きっとここから。
僕たちが出し切れる場を創る。
そして本当の意味で楽しくてしょうがない最高の場を創る。
目の前にいる人を喜ばせることですよね。
喜ばせ方はたくさんあると思うのです。そこがブレていたなと。

この店らしさは楽しさかなと。

最高の笑顔と、全力で目の前の人を喜ばせようという人間力。

あとは圧倒的なエンターテイメント。

エンタメについても弱かった。というか中途半端だった。

でもいいんです。もうここからなのだから。気付いたのだから。

太陽酒場もたいようもコンセプトは同じ。

きてくれた人の心を明るく照らす太陽のようなお店。

最高に楽しくて元気になるお店。

その笑顔をみてると元気になれるお店。

そしてなによりその空気に触れるだけでハッピーになれるような空気感。

目標はディズニーです。いや、正確にはディズニーランドです。

ワクワクするじゃないですか。そこにいるだけで。
人をみていても、アトラクションに乗っていても、というかそこにいるだけでなんかもう、ハッピーじゃないですか笑
そこを目指したい。僕たちにはできるはず。

太陽酒場では少なからずそれはできたと思う。
まだまだ変わり続けるし、成長し続けるのはもちろんだけど、エンターテイメントがあると思う。

それが僕たちらしさであり、僕たちが唯一持つ絶対の武器かなと。

だからたいようもそうする。

そうしようと思ってた。でも実際のところなんの店なのかよくわからないというのがリアルなところなんじゃないかなと。もうやめたんです。

全力で振り切る。最高に楽しいお店。

一歩一歩だけど、確実に前に進んでいく。

僕の好きな言葉で、「出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない。」という言葉があります。

出すぎた杭になります。
楽しさでぶっちぎりたいです。

だって本当にやりたいことは、目の前にいる人を全力で笑顔にすることなんだから、その為には自分たちが全力で楽しめる空間を作るということが大事だぞと。

大人が本気で遊んだら、それは芸術になると、僕の好きなダンサーの方は言ってます。

本気で楽しむ。

全力を出しきる!

振り切ろうと思います。

もう遠慮はしないと決めたのだから♡

感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?