見出し画像

日本人が南米に与えているイメージ

【日本人ロジック】
誰か出来る奴がいるなら、
俺だって出来るっていうことだ。

誰もやってないんだったら、
俺が一番になってやろう。

【ラテン人ロジック】
誰か出来る奴がいるなら、
そいつがやればいい。

誰もやってないんだったら、
なんで俺がやんなきゃいけないの?

ラテン人の自虐ネタで、
あはは。
と笑う所だが、

気付きますか?
この中に潜んでいるでっかい可能性?

「今でも」日本人が世界に与えているイメージは
こういうものだっていう事です。

実際僕もこのイメージのお陰で、
得をしたことが何度もあります。

このイメ―ジは、
先人達が、日本人移民たちが、
命と引き換えに築いたものです。
過言ではなく。

「日本人はみんな泥棒だ」
ではなく、
「日本人は麻薬ばかり売りさばいている」
でもなく、
「日本人てどこの国の人?」
でもない。

プラスのイメージが根付いている、
そんな場がすでにできているのに、
利用しないのは勿体ないと思いませんか?

そして、利用すればするほど、
100年前の先人たちが、
喜んでくれることでしょう。

https://www.facebook.com/photo?fbid=10224232014892002&set=gm.1588825801313576

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?