見出し画像

【インターン日記2023②インターン開始】

はじめまして
のしろ家守舎インターンシップ3期生の小笠原です!
岩手県の軽米町が出身です
今回は、能代のお祭りが終わり、本格的にインターンシップがスタートしたときのお話をします!

【インターンシップキックオフ】

8月7日、この日はインターンシップのキックオフを行いました。
キックオフでは、「インターンシップで目指すこと」や「インターンシップへの取り組み方」の説明を受けました。
そして、のしろ家守舎の方とインターンシップ実行委員会の方々の自己紹介があり、頼れる大人たちの手厚いサポートをもらいながらインターンシップが始まりました。

今思えば、この方々と知り合うことができただけでもインターンシップに参加した価値があったと思います。

お昼は「吾作」

インターンシップがいよいよ本格的に始まりましたが、この日はみんなでご飯にも行きました。
お昼はラーメン「吾作」

吾作のラーメンと冷やし中華

吾作は初めてでしたがとても美味しかったです。
今回は、写真手前の冷やし中華を頼みましたが、今度は別のメニューも食べに行きたいと思います

夜は「粋」


夜はのしろ家守舎に所属されている田中さんが経営する「粋」というお店に、交流会も兼ねて行きました。
お刺身やピザ、ひつまぶしなど、たくさんの料理をいただきました
1人ずつ自己紹介をしたのですがこれが大盛り上がりし、インターン生だけでなく、家守舎の方々とも親睦を深めることができました


ただ、インターン生の中で私1人だけ20歳を超えており久しぶりにお酒を飲んだ結果、酔いが回り後半の記憶があまりないためこの辺にしておきたいと思います…

今回は以上です
次回もお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?