見出し画像

【インターン日記2023④8月9日】

はじめまして!
のしろ家守舎インターンシップ3期生の内藤蓮(ないとうれん)です😊
生まれも育ちも能代出身!
そんな私が感じる能代やインターンシップの様子を発信していきたいと思います。

今日は4-6カフェのアソビバでベニヤ板の取り付け作業からスタート!
家具職人の湊さんからビスの打ち方を伝授してもらいながら私とみつきちゃんで初挑戦!
思ったより難しく素人2人は大苦戦していました😅

無事取り付けを終え、付箋をぺたぺた。

実はこのベニヤ板、4人で話し合う中で『小学校の時の自由研究みたいに模造紙に書いたり、付箋を使ってアイディア出しをしたいよね〜』ということで設置することになりました!
"インターンが終わる頃にはアソビバの棚全て模造紙だらけにしたい"という私たちの野望はここだけの秘密です🤐


午後からは湊さんの取材現場にお邪魔させていただきました。私たちもまだちゃんと聞いたことがなかった湊さんの人生やマルヒコビルヂングの成り立ち、まちづくりに対する思いなどを聞くことができました!のしろ会議でぜひ湊さんの人生について語ってほしいなぁ〜とのしろ会議今のところ皆勤賞の私は思いました(笑)
ちなみに!次回ののしろ会議8月26日の開催です!
面白い話がたくさん聞けるのでぜひ皆さんお越しください~~👏

キックオフから2日目の今日。徐々に動き始めてきたもののまだ何をするかは未定の私たち。
今後どんな展開を見せていくのかお楽しみに!😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?