人の振り見て我が振り直せ

人間誰にでもミスすることはある。

大きいミスも小さいミスも。

だからといって毎回同じミスをするのもどうかと思うけど。

ただ相手のことを頭ごなしに責めるのも違う。

どんなに責めようがそのミスはなくならない。

そんなに責める時間あるんだったらミスを挽回する方法でも考えて欲しいもんだ。

傍から見ていてむずむずする。

自分だって完璧で非の打ち所が無いくらいに仕事が出来るわけじゃないんだから。

自分が出来るのだから相手も出来るだろう。

何でこんな簡単なことが出来ないの!

そんなのはあなたの価値観でしかない。

あなたにとって簡単なことが相手にとっても簡単なこととは限らない。

あなたが出来るからって皆が出来るとは限らない。

それは逆でも同じ。

あなたがミスしたときに助けてくれる人はどのくらいいるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?