羽須美

日々の日記 宝塚、野球、アニメ、明治、サンリオ、ダイエットなどを中心に

羽須美

日々の日記 宝塚、野球、アニメ、明治、サンリオ、ダイエットなどを中心に

最近の記事

テレアポのバイトで精神病んだ話

高校生の頃から働いていたバイト先が閉店したため新しく始めたテレアポのバイト。 知人の誘いで何となく入ったのがいけなかった。 ガチャ切り、暴言、見え透いた嘘の嵐。 顔の見えない相手だからリミッターが外れるのか、 ただ単にストレス発散のはけ口にされているのか。 毎日泣きながら電車に揺られて、なんで顔の見えない相手に一喜一憂しなければならないのかと考えていた。 もちろん話を聞いてくれる人もいる。 しかしまだ何も言っていないにもかかわらず怒鳴り散らしたり、これでもかって言

    • 人の振り見て我が振り直せ

      人間誰にでもミスすることはある。 大きいミスも小さいミスも。 だからといって毎回同じミスをするのもどうかと思うけど。 ただ相手のことを頭ごなしに責めるのも違う。 どんなに責めようがそのミスはなくならない。 そんなに責める時間あるんだったらミスを挽回する方法でも考えて欲しいもんだ。傍から見ていてむずむずする。 自分だって完璧で非の打ち所が無いくらいに仕事が出来るわけじゃないんだから。 自分が出来るのだから相手も出来るだろう。 何でこんな簡単なことが出来ないの!

      • 愛故の辛口

        そういう人ほど愛が無いと思う。 宝塚を観劇した後に延々と感想を話し続ける知り合いがいる。 脚本や演出、個人の能力について辛口な意見を言ったり。時にはメイクや衣装にまで。 感想というより批判。辛口というより悪口。 別に手放しで褒めろというわけではない。 人にはいろいろな考えがあるし、感じ方は人それぞれ。だからどんな感想をもってもいいと思う。 でもだからこそ相手の気持ちを考えて発言して欲しい。その人に直接それが届くかどうかは分からないが、どこでどう伝わるかも分からない

        • 私が失敗したダイエット法

          -20㎏痩せた私が失敗したダイエット。 ダイエットの知識があるわけではないので自己流でやってた。 ・一日一食ダイエット必要な栄養が取れずめまい、貧血、頭痛などが酷かった。 1週間で終わった。(やり方が悪かったのかも) ・カロリー計算して食事制限面倒くさがりだから全然続かず1日で終わった。 ・筋トレ出来ないトレーニングが多すぎて2日で終了。(腕立て伏せすら出来ない) ・ダンスダイエットそもそも踊れない。1回も出来ずに終了。 ・ランニング5分も走れない。 ダイエット

        テレアポのバイトで精神病んだ話

          オンラインショッピング

          簡単に買えるからこそ買いすぎる。 気づけばクレジットカードの請求額が前年よりも増えている。 ずっと家に居るのに。 いや、ずっと家に居るからこそ。家での時間をより快適にすごそうと買いすぎてしまう。 クッションを買ったり、有料配信サービスに入会したり、キッチン用品を買ったり。 普段気にしない事が気になってしまったり。 趣味だって。 劇場に行けない、球場に行けない、レジャー施設に行けない。その心の穴をグッズで埋めようとする。 元の感覚に戻れるのか私。

          オンラインショッピング

          私が-20㎏痩ようと決意した理由

          とにかく食べるのが大好きでそれ以外何も要らなかった。 カップ麺やスナック菓子が大好物。 気づけば体重は67㎏。そんな私がダイエットを決意した理由。それは 宝塚 美しいジェンヌさんを目の当たりにし、即痩せることを決意。 ジェンヌさんの美しさを見ていると食欲減退。 娘役さんと同じワンピースを着て観劇に行くために、ジェンヌさんに会いに行くために必死にダイエットをした。 その甲斐あって47㎏まで痩せた。 宝塚との出会いは私の人生を変えた。

          私が-20㎏痩ようと決意した理由

          ときめき欠乏中

          宝塚が再開される喜び。 でもまだ油断できない。 ときめきが足りない。。。 早くのぞ様(望海風斗様)の美しいお姿を拝見したい。 DVDを何度も見返して、気づけばグッズをたくさん購入。 早くジェンヌさんが安全に公演できますように、、。

          ときめき欠乏中

          人間関係をリセットしたがる私

          私は時々人間関係をリセットしたがる。 嫌なことがあったり、されたわけでは無い。 だたふと親しかった友人と話したくなくなたり、連絡先を消したくなったりする。 酷いときには友人が嫌いになる。 友人にとっては迷惑な話だ。自分でも自覚はしている。 人間関係をリセットするとその瞬間に清々しい気分になる。新しい人生を歩めるという錯覚に陥る。 どうしたものか。

          人間関係をリセットしたがる私

          ラインの返信

          グループラインで気づけば私しか返信していない。 6人居るのに。皆そんなもの? 返信する必要が無いのなら分かるが、聞いてることには返信しなきゃって思うのは私だけなのかな🤔 普段ラインをしないから感覚がズレてるのかな? 一人が返信すればそれで良いものなの? 分からない、、、。

          ラインの返信

          自己紹介♪

          羽須美(はすみ)です。 多趣味でとにかく好奇心旺盛です! 日々の日常を綴って行こうと思っています😊

          自己紹介♪