見出し画像

4月18日「限定メニュー開発!!今後は定番か?!」(ふじむら)

初めまして。
インターン生のお騒がせ物!Bチーム藤村です。
今回は私が担当させて頂きます。

まずは簡単な自己紹介。
33歳、妻子持ち(子供13歳と11歳の男子)
珈琲好きで働きながら今回の活動に参加させていただいております・・・
って本当に簡単…笑

さて…
桜も散り、春の陽気に包まれた穏やかな日がようやく訪れました。まだまた朝はホットの珈琲が飲みたくなりますが、日中は暑いなーなんて思う日も…

そんな中、先日こんな話しがありました。
「4月23日にイベントがあるんだけど、子供に喜んでもらえる飲み物出せないかな?」


やるしかないだろーー!!
という事で
他に立候補した3名のメンバーと早速イベント限定のメニュー開発に着手!

時期的に「いちごフラッペ🍓」がいいね👍
という事で、商品はすぐに決定!!!

しかし誰も飲食関係の経験などはなく...

たまたま私がブレンダーを持っていたので、他のメンバーから知恵をもらいながら自宅で試作を繰り返してみました。

でもこれが意外と難しい😣
なんとなくの材料を洗い出すも、味がうまくまとまらない。
甘さがでない、味にコクがない、水っぽい…
出せばキリがないくらい課題が。
飲食店って凄いんだな…と、深く考えさせられました🤔

その後も試行錯誤を繰り返しすこと数日。ようやく土台となるフラッペが完成!!!

それを引っ提げて、いざ他メンバーとの試作会へ!!

…美味しいけどなんかね…苦笑

はい、みなさん気を使っていただきありがとうございます。

でもそこはポジティブなインターン生。
これはどうか?これを入れてみては?
みんなでの試行錯誤が始まり
そしていよいよ…
「ようやく商品として提供できるものになったね!」
とメンバーみんな納得の商品が☺️

いや、ホント。本当に嬉しいっすね。
一から作るって難しいけど完成した時は感動はすごいです。
たかがいちごフラッペで…って思うかもですが、それでもすごく、嬉しかった。
みんなで試作して、試行錯誤して、一つの商品ができる。
こんな体験はなかなかできませんからね♫

そして昨日、最終の試作会を開催!
本格的な提供までのオペレーションと最後の調整を行い最高のいちごフラッペが完成致しました😭

私たちがご提供するいちごフラッペは
優しい甘さと、いちごの酸味がしっかりと出ている、インターン生が心を込めたそんな一杯です。

「お子様に喜んでもらえる!そんな商品を...」
と始まった企画ですが 、大人も美味しく飲める最高の一杯に仕上がりました。

なので
親御さんにも是非お子様とご一緒に飲んで頂きたいです。
子供と一緒に、このフラッペのお話しをしていただけたら、それ程喜ばしい事はありません。
もし、飲んで体が冷えたら暖かなこだわり珈琲一杯もご用意しております!!笑

ホッと一息つける場所。
それが私達の「WEEKEND COFFEE STAND」です。

素敵な場所で笑顔溢れるお時間を。

千両宝辺のサンジョルディ
4月23日限定メニュー
いちごフラッペ🍓

人気が出れば、もしかしたら定番も…?
乞うご期待♫

それでは皆さん
是非WEEKENDには赤塚山公園にお越し頂き、限定メニューのいちごフラッペを一度飲んでみてください!!!

では良い一日を!


#応援お願いします #社会人インターン #珈琲スタンド #スペシャルティ珈琲 #specialtycoffee蒼   #珈琲スタンドオープンに向けて #珈琲勉強中 #店舗企画運営勉強中 #インターンシップ #ハンドドリップ #赤塚山公園 #グッドタイムプレイス #coffee #coffeetime #weekendcoffeestand #五感で伝える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?