見出し画像

InterFace'87 自己紹介と記事について

⒈ 自己紹介

こんにちは。InterFace'87と申します。

東京大学文科三類の学生をやっています。いま一番興味のある学問分野は社会学ですが、倫理学や言語学、政治学、文化人類学にも関心があります。

恥ずかしながら私には「趣味」と言えるようなものがないのですが、小さい頃から好きなのが「昔の特撮を観ること」。

幼稚園の頃、祖父が『秘密戦隊ゴレンジャー』のDVDを買ってきてくれたことがきっかけで、昔の特撮ヒーローが大好きになりました。

その繋がりで、いつの頃からか昔の邦楽を聴くのも好きになりました。今はTHE ALFEEや中島みゆき、吉田拓郎などをよく聴きます。どちらかといえば歌詞重視派ですが、歌詞はイマイチだけどメロディーは大好き、という曲もたくさんあります。

⒉ 記事について

ここで書く記事はとにかく「雑記」です。考えたこと、感じたことを書き連ねていく備忘録のつもりです。

ですが、こうして一応誰にでも見られる形で公開していく以上、自分の言葉には責任を持って書きます。作品の考察や紹介、社会に対して怒っていることなんかも書くかもしれません。

私自身は、ここに書くことの意味をまだ掴めていません。でも、私の記事が読む人の思考の助けになったり、社会運動の応援になったりすればいいなとは思っています。おこがましいですが…。

ですので、ここにある記事はぜひ批判的な視点を持って読んでください(笑)

それでは、InterFace'87をよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?